2008年09月16日

車に積んであるもの

 昨日までのSeptember -T- Sessionと称する海オフ会で、俺が持ってきたキャンプ道具の中で、問い合わせのあったモノを紹介。

 俺のエスティマ、いつも4〜5人くらいで長距離ドライブサーフィンになります。
後2列はフラットにして、寝袋で寝床にしています。
サーフボードは屋根の上のルーフボックスかキャリア、または車内にタイダウンロープで収納しています。
ですから4〜5人分の荷物やポリタンクを積み込んで、なおかつ、海グッズをいろいろ積むので、モノ選びの基本はコンパクト。

 常時、車に積んであるもの。

 サーフボード2本・小型ガスバーナー・ケトル・小さな鍋・保温マグカップ2個・まな板・ナイフ・1マントルガスランタン<S>・予備のガスボンベ2個・アルミロールテーブル・折りたたみチェアー大2&中1&ミニ2・ビーチパラソル・折り畳みのBBQコンロ(ロゴススーパーバーベキューブ)・トング・炭・ボウルとザル・お皿セット×2・洗車用品・救急箱・クーラーボックス・エコバッグ・寝袋3つ・バドミントンとフリスビー(笑)・あとは予備のフィンとかリーシュコードなどなど。

   

 これだけあれば、カップヌードルやコーヒーのためにお湯を沸かしたり簡単な料理は出来るし、突然BBQすることにしようとなっても食材さえ買い込めば即可能。
そして車中泊もいつでもできます(Max3名やけど)。

 そして昨日のように大掛かりにキャンプということになると

ドーム型テント・大型ヘキサタープ(ペグは砂地用ペグ45.5cmを用意)・大型のBBQコンロ(鉄板付き)・2マントルガソリンランタン2バーナーコンロ(カセットボンベ用)システムフリースタンド・シチュー鍋・兵式ハンゴー (4合炊)などなどが加わります。

     


 だいたいこれくらいで決行快適なキャンプ生活はおくれています。
ただ気温が下がると、カセットボンベやガスカートリッジ式のコンロやランタンでは、ボンベ自体が冷え切ってしまいガスが気化しずらく温度が上がりませんから注意が必要です。
秋の終わりくらいから春先までの寒い寒い屋外での調理や明かりには、コールマンなどガソリン方式がお薦めです。

 少しくらい参考になるかな?


■TUBTRUGSMと併用で効果倍増!砂を効果的に落とし、水切りも!サーフィン,着替え,バケツ●ACTIVE. ■熱を溜めて保温する!チェストプロテクター付インアー!サーフィン,防寒対策,インナー,SURFGRIP ■ウェットの型崩れを防ぎ、乾きも早い?便利なハンガー!サーフィン,ウェット,保管,ハンガー●肩 

posted by ひさぴ at 15:31| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | アクセサリー 車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ETCってやっぱりお得やわ〜♪




 先日、ETCマイレージサービスってとこから「ポイント残高のお知らせ」というものが送ってきました。(たしか去年も来ていたはずだが)
それを見ながら、ふと自分のETCの利用実態について考えてみたくなったっす。

 利用履歴を見てみると、えーっと、「ETCマイレージサービス」で1000ポイントがたまって(原則5万円分利用)、8000円分の利用料還元があったのは、

東/中/西日本高速道路株式会社 で、06/3〜07/3 で4回、07/4〜07/12 で3回。
本州四国連絡高速道路株式会社 で、06/3〜07/3 で4回、07/4〜07/12 で3回。

阪神高速道路株式会社は1000円の還元だが、06/3〜07/3 で1回、07/4〜07/12 で1回。

 ちゅうことは、おおざっぱに言って、1年9ヶ月で80万円の高速代を使っているんだわ{/ee_2/}
そして還元額は114000円、サーフボード1枚分の値段やねぴかぴか(新しい)

 高速代は、もちろん一緒に波乗りに行くメンバーで割り勘なんだけど。

 でも、還元額は俺の利益ですふくろ

 俺の友人って、車持ってないヤツが多くて(持とうとしない)、そして持っていても波乗りに向いてなくて、もしくは海に乗っていったら汚れるから自分の車は出したくないっていう不埒なヤツまで居てちっ(怒った顔)、いつも俺のおんぼろエスティマ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)が出動なんです・・・

 まあ、自分の車は、音楽、装備、積み込んであるグッズ、自分が一番海で快適に過ごせるようになってるし、燃費も大きな車の割にはいいし(9q/L)。
人の車で行く方が、余計なストレスが掛かるんでいいんやけど。
だけど、やっぱ年間3万qの走行距離では、オイル代やタイヤとかブレーキとかの消耗品代は痛いものがあります。
自分の車を出すと言うことは、みんなのピックアップも俺がやるわけやから、その時間的な負担も大きい。
たとえば、直接行ったら3時間で行ける海のために、友人を順番に迎えに行っていたら大阪で2時間費やしていて、けっきょく片道5時間になっている俺。
高知に行った帰りなんて、一人目を9時過ぎに家に送り届けて、順番にみんなの家を回って、俺の帰宅は深夜1時前だったり。

 けっこういろいろ辛いので、せめてこのETCマイレージ還元分くらい、自分で取り込んでもいいでしょ?

 さらに、ETC決済のクレジットカードは、ユナイテッド・エアーラインのカードだから、マイレージが貯まります。
そうして、俺のサーフトリップのエアーチケットに換わります飛行機 
これも俺のもんね、いいやんねむかっ(怒り)

 ETCでは割引のメニューがいろいろあるので、いつも頭を使って、よりお得に海への往復が出来るように頑張ってます。

 大阪から、伊良湖方面に伺うときには、
東名阪〜伊勢湾岸道〜東名と走りますが、
通勤割引の時間帯なら、亀山〜岡崎を使うようにしてます。
(通常3050円→通勤割引なら1550円、普通に亀山〜音羽蒲郡を使うと通常3400円・深夜割引2400円)

 大阪から高知に伺うときは、往路は深夜走るので、
中国〜山陽〜瀬戸大橋〜松山・高知道(全部で9174円)で行きます。
これを阪神〜第二神明〜淡路〜徳島・松山・高知道だと10514円掛かります。
本州四国連絡高速道路株式会社は深夜割引がないので、東/中/西日本高速道路株式会社の区間を長くした方が得なんです。

 往路は、いろんなパターンがあって
一番セコいのが
ずーっと下道を走って、井川池田まで我慢して、そこから徳島まで通勤時間帯割引1050円、これが一番安い、けれどかなり時間も掛かるし、精神的にはしんどい。

 ETCカードが2枚ある時は、通勤時間割引をフル活用して、須崎東〜新宮(1150円、通常2250円)と新宮〜藍住(1300円、通常2600円)の2450円で走ります。
これがETCカード一枚なら、3750円になります。
須崎東〜藍住は、通常料金が4200円なんで、大きいんです。
 なんで、そこまでするのって言わないでくださいね{/hiyo_shock2/}
毎週、毎週、片道200q〜500qの彼方まで波乗りするために通わないといけない、海のない大阪サーファーにとっては、ガソリン代・高速代っての負担ってほんとに大きいんですよ。

 「なんで、大阪の奴らってたくさんで海に来るんだ」ってローカルの皆さんに不快感を与えていることも知ってます。

 しかし、片道3〜7時間の運転を交代でしたり、そして交通費の負担をみんなで割ったり、やっぱり人数が多い方が楽なんです。
うちのメンバーは、ちゃんとマナー守って、出来るだけ隅っこで遠慮がちに、一番いいピークではないところで、波乗りしてますんでふらふら

 ん?脱線したけど、ETCはほんと、有効活用したら、絶対お得だなってネタでしたひらめき


■大切なサーフボードをしっかり守りますfruitionハードケース【6'3:191cm】■サーフィンのトレーニングに効果を発揮 INDO BOARD インドボード サーフィントレーニングボード■暖めたい部位に直接塗るだけ!冬のサーフィンに!PEACE WAVE、HOT GEL(ホットジェル)■TOOLS 袖ありポンチョ 



posted by ひさぴ at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー 車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ハイエースが狙われてる!?

 ネットのニュースで、「商用車「ハイエース」狙った車両盗、全国で多発」ってのを見ましたがく〜(落胆した顔)

 俺はハイエースでないけど、ハイエースに乗ってるサーファーはムチャクチャ多いですよね。

 板をたくさん中積みできるし、セカンドシートを生かしたままで、荷室を床上げすれば、寝室にもなります。

 ニュースでは、ハイエースが狙われる背後には、海外での意外な需要と「盗みやすさ」の両立につけこんだ、ある種の「ビジネス」の存在がちらつくと書いてあります。

 やばいっすあせあせ(飛び散る汗)

 ハイエースに乗っている方、注意してくださいねどんっ(衝撃)
「国内では20万キロ以上走行したハイエースはまず値段がつかない。でも海外なら平気で20〜30万円、物によっては50万円で売れることもある」らしいですよふらふら

 車両盗難に最近効果的ってことで注目されているのが、「ガラス刻印」らしいですね。
フロントガラスに車検証に記載されている車体番号を刻印するだけなんですが、

1.視覚効果
 車台番号がガラスに刻印してあることでの威嚇効果

2.転売防止
 車体番号が車検証とガラス刻印が合わなければ中古車市場で販売できず、もし、フロントガラスを交換するなら莫大な金額が必要

という効果があるそうです。

 ※ ガラス刻印は車両盗難防止の目的で車台番号のみガラスに刻印をすることが国土交通省で認められているそうです。

セキュリティガラスガード 3台分

 今の車車(RV)は誰にも見向きもされないけど、次、車を買い換えたら、俺もこのガラス刻印、ぜひやろうっとひらめき

 ん?ちょっと待てよ?
海外に売り飛ばされるんだったら、それは意味がないのかな?
やっぱりイモビライザーが一番かな?

■イモビライザーシステム ループタイプ ■イモビライザーシステム タッチタイプ

 ところでさっきガソリンスタンドに寄ったら、お店の人が「明日から7円値上げしますグッド(上向き矢印)」って言ってました・・・爆弾
がく〜(落胆した顔)


■【球体センサーと大音量ブザーがあなたの愛車をしっかりガード!】デジタルアラーム付ハンドルロック ■最大ポイント19倍!12/3(月)AM9:59まで!詳しくはコチラ 車盗難防止アラーム【071130ドカン10倍】 ■【高性能振動センサーで車上荒らしを警告!】車上盗難警報装置 「PROGUARD」



posted by ひさぴ at 17:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー 車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

サーフボードの積み方

 僕はショートボードですが、板は、ルーフボックスを車に付けていて、その中に収納しています。
僕のは、ショートなら3枚入ります。

 でも人数が多くなると、ルーフボックスには入りきらないので、はみ出したサーフボードは、タイダウンベルトを使って車内に積むことになります。
  

 僕はたまにしか車内積みにならないし、それによく積んでも2枚までですが、それでもガタガタ動いたり、ロッカーの形状とかフィンの大きさに因ったらけっこう不安定な積み方になりますね。

 今は、車内積み用のちゃんとした、サーフボード用車内ルームキャリアがあるんで、そんなのを使ってみるのも良いかもデスひらめき

 

 とにかく出来るだけ、車の天井には積まないほうが良いと思う。
縛り方が悪くて、うっかり飛ばしてしまうこともあります。
板は壊れるし、下手したら、大事故です爆弾

 飛ばさないように、キツく縛ると、どうしても板も痛むし・・・ふらふら


 それでも、トリップに行ってレンタカーを借りた場合、どうしてもルーフキャリアが必要です。

 昔はパイプラインのソフトキャリアしか無くて、しかも取付が複雑で、よっぽど上手にやらないと、ユルユル状態になりました。
屋根の幅が狭い車では、ちゃんと固定できなかったりしました。
そのうえ、車に固定する部分が金属の金具だったので、よく車に傷つけてしまって、レンタカー屋さんと大げんかあせあせ(飛び散る汗)

 でも今のソフトキャリアは上手くできています。
     

 サーフボードを取り付けるときは、ボトムを上にして、ノーズは後。
その方が、浮きにくいし、万が一すっぽ抜けそうになっても、フィンで引っ掛かります。



posted by ひさぴ at 13:34| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アクセサリー 車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

車上荒らし対策には!

 去年から使っている一番の優れものっていったら間違いなくこれですexclamation×2
右斜め下カードキーなどカギの隠し場所に困っていた方にSURF LOCK 車用 キーセキュリティーロック

一人の時には首からぶら下げていたら良いんだけど、何人かで行って海入っているときには、誰かが上がったら鍵をぶら下げている人も一度、海から上がらなアカンし・・・
以前はマグネット式のキーケースに入れて、タイヤハウスの内側なんかに隠していたけど、やっぱり物騒なんで。
あれって人が隠しているのを見ていると、あんがい「コッソリ」って感じにはならないでしょ。
隠しているようで隠していることになっていない・・・がく〜(落胆した顔)
 
カードキーなどカギの隠し場所に困っていた方にSURF LOCK 車用 キーセキュリティーロック  カードキーなどカギの隠し場所に困っていた方にSURF LOCK 車用 キーセキュリティーロック
右斜め上
こんな感じで使います。

4桁の暗証番号は自分で好きな組み合わせで設定できます。
かなり頑丈に出来ていますひらめき 


 今夜から、またまた高知県に向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
良い波に巡り会えるかなあ揺れるハート

マットバイオロスモデル!FCS/GMBフィン グラスフレックス GALE DENIM ゲール デニム GL-9083 M-DENIM3D裁断、後ろポケットの位置で後姿が際立ちます。... サーフィンにも日焼け防止にも使える長袖ラッシュガード。Tahchee(ターチー)Basic L/S ラッシラッシュガード ELECTRIC OVERDRIVE



posted by ひさぴ at 18:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー 車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ROXY カーシートカバー


これは男の子は使ったらアカンのかなあ・・・ふらふら
ROXY シートカバー【'07・ROXY CAR SEAT COVER】

ウェットスーツの生地素材で作った車シートカバー。

少しぐらい濡れていたってOKで、ウェアー、ウェット、サーフトランクスのまま座席に座れます。
着替えた後にポイントの移動が必要だったり、海からあがってちょっと買い物に行ったりするときに便利です。




posted by ひさぴ at 19:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー 車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

車の燃費アップグッド(上向き矢印)

 ほんとはずっと前に買って、いつレポートを書こうかと思っていたんやけど、慎重にお試しをしてから、紹介しようとずっと暖めてきたわーい(嬉しい顔)

 一昨日から昨日に掛けて行った高知県西部の波乗り(ここに波乗りの報告はあるよ。いい波だったよ手(チョキ)書記長社労士のブログ)でだいたいデータが確定したから書きますぴかぴか(新しい)(ってそんな大層やないけどね)



 5秒で取り付けOK!
シガーライターソケットに差し込むだけだからメカに弱い方や女性、高齢者の方でもOK!
ガソリン代の節約や車のパワーアップに!
40リッター満タンの車で、1回1,600円の違い・月に3回給油すれば年間で57,600も差が出ます!
年式が古く10万キロ以上走行している車の場合は、なんと燃費が80%も大幅アップするケースも!
バッテリーの寿命も伸びて、電気系統の性能が上がり、排ガスのクリーン化にも役立ちます。


 友人たちが装着して、本当に10〜30%燃費が良くなって、何回か波乗りに行っただけで充分元取れたって言ってたので、俺も「騙された」って思って購入。
かなりの距離で、燃費測定したけど、僕の車「平成13年登録のエスティマ 走行14.5万q」では、約9%の燃費向上です。
8.8q/Lが9.6q/Lに。
もうちょっと伸びたら嬉しかったけど、それでもガソリン代が波乗りの経費に大きく占める、海のない大阪サーファーには非常に助かりますわーい(嬉しい顔)

 バッテリーが交換して間がないので、「エンジンの始動性アップ」「バッテリーの寿命アップ」「ライトやオーディオなどの電気系統の性能アップ」とかは実感無いけど、友人の中にはその辺の効果を実感しているヤツもいるわ。


ディーゼル車、ハイブリットカー、国産車、外国車全てに対応してます。
●対応年数:約2〜3年(約2,000時間)

 大阪(うちは北東部)から、一番近い磯ノ浦で往復300q、丹後や伊勢なら400qです。
伊良湖方面まで行ってきたら、650q、高知県西部まで行ったらだいたい一泊二日で1100q走ります。
一回、伊良湖に行ったら、ガソリン代最近安くなって135円でm燃費8.8q/lなら9970円。
それが、俺の車で、友人たちに比べて最低の効果だったけど、8%アップの9.6q/lで9140円。
一回で830円お得なので、7回くらいで元が取れるわ手(チョキ)
俺の車より効果が高かった友達らはもっと早く、投資分回収できるのねがく〜(落胆した顔)
試してみる価値有るよむかっ(怒り)


posted by ひさぴ at 22:06| ホノルル ☀ | TrackBack(1) | アクセサリー 車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

車上荒らし対策!

 今週末は高知県西部に行く予定ですが、台風台風の進路が気になります。
直撃ってのは厳しいなあ・・・がく〜(落胆した顔)

 楽天で見つけた便利グッズを二つ紹介しますexclamation×2

サーフロックは、安全、安心、便利!イモビライザーの方もこれでファンSURF!!!Surf Lock(サーフロック

サーフロックは、安全、安心、便利!イモビライザーの方もこれでファンSURF!!!Surf Lock(サーフロック

 電子キーを海に持ってはいることは出来ないし、ホイールとかのところに隠していくのも危険ですよね。
車上荒らしは、簡単に見つけますやん。
車に簡単に取り付けられる、番号組み合わせ式の金属製の南京錠は、かなり優れものっすよねひらめき
首から予備キーを掛けて、僕は波乗りしていますけど、何人かで海入ってるときは誰かが先に上がるときには鍵持っている人も上がらないといけないし、冬なんかだと鍵持っている人が気付いてくれないと、岸で凍死雪するかもって時もありますやんexclamation&question(俺、去年、あった)
だからこれって便利ですよわーい(嬉しい顔)

 二つめは、冬のチャリンコの防寒用に、前の冬は超人気アイテムで売り切れ続出だった【TRANSPORTER】チャリサーファーの為の自転車ハンドルカバー

チャリサーファーの為の自転車ハンドルカバー【TRANSPORTER】

 寒い冬の自転車サーフィンは、カミソリ冷気がハンドルを握る手を直撃ですが、ウェット布地のこのハンドルカバーがあれば、ポッカポッカ!
【TRANSPORTER】だけあって、かっこいいしひらめき
欲しいなって人、早めに押さえておいた方がいいですよわーい(嬉しい顔)





★★┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏★★

パソコンのFXトレード画面をクリックして
FX口座の残高が増えることはとても気持ちの良いことです。

FXのトレードでお金を得れることはとても幸せなことです。

それだけではありません。
FXのトレードでキャッシュを生み出せるようになると
好きなときに好きな旅ができる、
そんな自由な時間も手に入れることができるのです。

その秘密を知りたい人は今すぐクリック!
↓↓↓↓↓↓
FXで儲けて経済的自由を得る方法とは?


★★┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏★★
posted by ひさぴ at 18:19| ホノルル ☀ | TrackBack(0) | アクセサリー 車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

板 どう積む?

 サーフボードを車内積みするなら、絶対にこれをお奨めしますexclamation×2
カーモック 3800円

カーモックカーモック
 車内天井横のアシストグリップを利用して小物の収納やボードの車内積み込みが可能なマルチポジションネット!
長さ調整機能付きなので、アシストグリップのある車なら小型車から大型車まで取り付け可能、ネットには、ファスナー付スリットがあるので、収納物の出し入れも楽に出来ます。

※耐荷重量は、ネット5キロ、ベルト部8キロです。



 でも、板が3枚以上になったり、ロングボードやノーズライダーは車内に積めないよねふらふら

 それにカーモック 3800円は、アシストグリップが、2列目・3列目にあるような、6人乗り以上のワゴン仕様の車にしか基本的には使えないっすよがく〜(落胆した顔)

 じゃあ、天井に積みますかってなります。

まずルーフキャリアの付いていない車 と サーフトリップでレンタカーを借りる人にお勧めが

 CREATURES(クリエイチャー)WRAP RAX S...

CREATURES(クリエイチャー)WRAP RAX SINGLEソフトキャリア
●世界中で一番使いやすい、車の室内を通すラックシステム。
●壊れないメタルバックル。
●強度のあるナイロンベルト。
●サーフボードと車のルーフの間に厚みのあるダブルウレタンパッドを装備。
●サーフボード1から3本対応。
●全ての車に対応出来る優れものデザイン。
 価格 5,481円 (税込) 送料別

 右斜め上 ところで僕は、この図の板の積み方は間違っていると思う。
テールを車の前の方に向けた方が、万が一、ロープが弛んだときでも板が飛んで行きにくい。
それと、浮力が押さえられて、ベルトが弛みにくいと思う。


ルーフラックが既に付いている車の場合には、これがいいよ!
CREATURES(クリエイチャー)BAR RAXパット

CREATURES(クリエイチャー)BAR RAXパット
●バー・ポールスタイル、ルーフラック専用ウレタン製パッドラックシステム。
●ショートボード3本かロングボード2本まで対応可能。
●TIE-ONシステムによってルーフラックにサーフボードがしっかりと固定。
●壊れないメタルバックル。
●薄くて耐久性のあるウレタンパッドがラックとボードの間のクッションとなります。
●再利用できるナイロンバッグ。

価格 4,536円 (税込) 送料別


同じく、ルーフキャリアに付けるんやけど、こっちは簡易版です。
CREATURES(クリエイチャー)TIE DOWNS...

CREATURES(クリエイチャー)TIE DOWNSタイダウンベルト
●新しいタイプのタイダウンストラップ。
●壊れないメタルバックル。
●強度のあるナイロンベルト。
●ネオプレーンパッドを使用しているため、ボードにバックルからの衝撃を和らげます。

価格 2,079円 (税込) 送料別

 車内積みの時の、アシストグリップを使っての積み込みにも当然使えますよね。
その他、車のどっかとその辺の木とか友達の車とかの間に繋げれば、ちょうど良い物干しになるよね。
他にも、あんなプレーやこんなプレーにも使えます。

板を車のルーフに積むときは、積み込んでスタートした後、50q以内くらい走行後には、一度、板のゆるみをチェックしてください。
俺の永年の経験では走行30分が弛んだときのチェックのキーポイントとおもうひらめき
そこで大丈夫なら安心して走ったいいし、その時点で弛んでいたら積み方を再検討が必要です。

今日のおまけ?
肋骨がデッキに当たって痛む人 パドルが不十分なビギナーの方や40歳を過ぎて背筋が弱まってきた...
肋骨がデッキに当たって痛む人 パドルが不十分なビギナーの方や40歳を過ぎて背筋が弱まってきた人用らしいがく〜(落胆した顔)

でも、こんなのって許していいのパンチ
こんなのに、頼らずに鍛錬しろどんっ(衝撃)
海に入れ!




見積依頼しても、営業電話は一切行いません。
【生命保険】を自分でゆっくり選ぶならこちら
⇒ 自動車保険の検討なら、その場で各社の保険料が見られる保険モール

posted by ひさぴ at 00:32| ホノルル ☀ | TrackBack(1) | アクセサリー 車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

