2008年01月10日

レトロなダウンジャケット買った

 今日はちょっと買い物があったので、梅田LOFTをウロウロと。
目的の買い物が終わって、ふとムラサキスポーツに寄ってみることに。

 もう永年着ている、お気に入りのフォースクエアのマウンテンパーカーがボロボロにくたびれてきているので、先日から妻が「新しいアウターを買った方がいいよ」って言われ続けているので、ちょっと見てみようかと。

 身体がデカいから、基本的に国内では服は買えない。
どうせ身体に合うのがないんだろうなって思いながら、適当に良さげなのを順番に羽織ってみるけど、やっぱりサイズが合わないモノが多い。

 やっぱダメかな〜って思っていたら、ちょっとハデなんだけど、レトロな感じで渋いダウンを発見ひらめき


 QIKSILVERJACKET1FQMDJK74027、光沢感がなんともレトロな、昔のリバティベルのような良い味を出している。
胸と背中のストライプがセンターで切り替わってるところもなんかいい感じ。
ファーの着いたフードの部分は取り外し可能だし使い易そうでもある。
そしてスゴく暖かそうでいいぞ晴れ

 サイズダメだったらがっかりだなあって思いつつ、袖を通してみたら、意外と大丈夫、身長178p、胸囲108センチの俺でも着れるぞexclamation×2
腕の長さもギリギリ大丈夫だexclamation×2

 その後も、うろうろと他のも見てみたけど、やっぱこいつより気に入ったモノが無いから、購入することに。

 ほんとはオレンジが欲しかったけど、それこそハデすぎるので、自分の年齢も考慮してもうやだ〜(悲しい顔)、黒いのにした。

 今度の海に着ていくのが楽しみだなあ〜わーい(嬉しい顔)
 

 ところで、突然ですが、2月1日(金)〜3日(日)の二泊三日で、湘南大磯のさいあきさん(http://blog.livedoor.jp/saiaki555/)と現地合流で宮崎に行きます。
すこしでも暖かい海晴れで波乗りをしたいという魂胆です。
宮崎は、今でも波情報のウェット指数では、ジャージフル〜セミドライってなってます。
ブーツは書いてないよ!

 僕は、宮崎第一ホテルで、「ボリュームたっぷり和洋バイキング朝食付プラン(宮崎名物冷汁あります、生ビール1杯サービス券付き)(1人×1部屋) 」で大阪からの往復航空券付き32,200円で予約をしました。


 さいあきさんはエアーが楽天で取れなかったので、ホテルは僕の泊まるホテルのお向かいのホテルJALシティ宮崎を予約されました。
(日本旅行の店頭でスーパープライス九州で予約、37,800円だったそうです)
なおレンタカーの関係で、定員は5名です。
今現在、徳留新人くん(http://blog.livedoor.jp/uekikaikei/)も参加の方向で調整中。

 行きましょう!

■☆お手頃価格☆IGNITE(イグナイト)お着替えポンチョ ■【国産品】08NEWモデルが特別価格!!次世代の新素材スパンセラミック!!保温性と生地の柔らかさを ■2008年モデルが20%OFF!!【送料込・税込・手数料込】【デッキパッド・リーシュ・フィン・更にニ...  ■ELEMENTブランドのバッグです。★利益ゼロ大幅値下げ★ELEMENT(エレメント) バッグ MABKVUND

プラネット・グリーンeストア(ザ・ノース・フェイス)
posted by ひさぴ at 21:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウェアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書記長
高知に次ぎまた宮崎で再会ですね。
よろしくお願いします。
今から楽しみで、そわそわしてきました。
以前から買おうと思っていた、巣中撮影も可能なオリンパスミュー790を購入し持って行こうと思っています。
SDカードが使えないので他の機種にするかもしれませんが・・。

ちなみにチケットの確保ができたのはJTBではなく日本旅行です。
JTBでも同じエアーが取れるとの回答を得ましたが、料金が5万円を超える回答だったので日本旅行にした次第です。
Posted by さいあき at 2008年01月11日 00:38
☆ さいあきさんへ

 レンタカーも魅力的な提案を貰って
 メンバーも4人と増え、さらに現地でも嬉しい初対面もありそうで
 なんか、むちゃくちゃワクワクしています!↑(^^_)ルン♪

 また、前回の四国以上に楽しい旅になったらいいな!

 もう一人くらい、参加可能やで!

 誰か参加しないか?

 
Posted by ひさぴ at 2008年01月11日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。