2009年07月26日

いい波何本か乗ったらもうお腹いっぱいな高知西部

fee87733bab3dbcaf407fb2277837d7a.jpg b7a2b613fe9557a8a20b4dfea5dc5b55.jpg 2addbd701a32745a7e01b69d890f5c06.jpg 1acd2e91e0669c2c13fca47d7eefa09f.jpg

 なかひら、いつも通り大将お任せで美味いもの満喫、大将もほろ酔いで超ご機嫌で、またまたいろいろ「これサービスやけん♪」の応酬キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
もちろんいろいろと美味しいもの、新しいものあったのだが、特筆すべきはこの2点。
一つはお刺身に添えられている大量の「大根のけん」、これを卵とじにしてくれた(エコだ〜)、これがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!ご飯の掛けたら最高は必至っ!
そして豚バラ肉、なかひらの大将の息子さんが、高知県立幡多農業高校の先生で、その息子さんが生徒達と育てた豚、むちゃくちゃ甘みがあって噛めばかむほど香ばしい、そしてほどよい歯ごたえを持ったしっかりとした柔らかさでほんと美味、カツ丼が食いたいよ!
そしてなかひら後にぶらぶら民宿中村に向けて歩いていたら見つけた、一刀彫の意味不明な悪魔かトーテムポールかガルーダかわからん彫像を発見したので皆で記念撮影と意味不明な酔っぱらい達、正常な俺はつきあい切れんき、ちなみに左から二人目がその一刀彫です、けっして右端がデビルではないです。

 朝一行こうねって誓い合って寝た酔っぱらい達・・・
もちろん寝坊です(Y子がいるとどうしても早起きが出来ないようです)、で清水に到着はもう8時過ぎだε-(;ーωーA フゥ…。
umihiko's playgroundままが、2ヶ月ぶりに波が立ったのだけど潮引いたら良くなるからね、昨日は最高だったよ!って教えてくれたヾ(@^▽^@)ノ ワーイわかりました〜!

aff0a6131eb1ed6eb170d01642107f9b.jpg

 ではとりあえず満潮を挟んだ時間、浜の一番北側で潮が引きだすまではいっときますかということでゲッティングアウト。
セット胸〜肩、綺麗なグーフィーがちらほらと美味しそうなリップをヒラヒラさせながら入ってくる、面は軽いオフショアのおかげでツルツルっのピッカピカ、海の透明度は一級品、時折バシャーって降り出す南国のスコールのせいで「ここはパラオか!」って思うくらい最高のロケーションでキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
なぜかショートはローカルさん1名とうちら二人で先客はロングばっかにょきにょきと、節操ない人もちらほらだがさほどレベルが高くなくポジショニングを上手くすればしっかりロングより先に波はゲットできる。
ずーっとフラットの時間が続くのに、セット間長いけどそのセットが入ってくると海の様子はコロッと変わって8本くらい、後になればなるほど大きくなるという「どれに乗ったらいいねん!」と、でもうっかりパドルして波を追いかけてしまってそれが乗れないとなると、もう後の波のテイクオフポジションはもっとアウトになるので、「お留守番☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪」となって、ぽつんとアウトでぷかぷか。
しかしいいのにテイクオフできるとめくるめく世界にようこそ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥです。
数は少ないが満腹な波を、俺とSさん、仲良く2本ずつで満面の笑み。

 これから潮が引いてもっともっと良くなるのだろうけど、充分楽しんだ俺たち、しかしスキルと根性・体力足らずの姫達がもう一つ楽しめていないようだ・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
でSさんと相談、「姫達に帰りの運転をしてもらうことを条件に、波が良くなるという後ろ髪プルされる午後の時間を彼女たちに提供して、僕らは海を見ながら楽しく宴会します?」「いいっすよ(^_^)b」と大人の対応で(笑)

ff8b4ae8a2a740b9251dc6f4b1dd5fe8.jpg fdcc57b2ccd880cf487101319f60d980.jpg

 というわけで波は膝〜ももの居酒屋SのK、本日のお奨めのお酒の肴は、いろんな種類の「天ぷら・じゃこ天」です、ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
おっさん二人、なんぼほど飲むねんくらい飲んだくれ〜もう飲めね〜由\(@_+ ) ヒック!

ba5ac6c2b56efd43fc47e52e067d11d8.jpg

 いつもとはかなり違う状態で大阪への帰路についた。
そうするとお腹の空き具合もいつもとかなり違って、ちょうど須崎のあたりで食事をしたい気分に(かなり珍しい)。
ということは、俺が昔高知の鏡川団地に住んでいたばーちゃんちからいつも高知西部に波乗り通っていた頃の大好きだったお昼ご飯の「鍋焼きラーメン」を食いに行きましょうかということになったので、高知・須崎の鍋焼きラーメン まゆみの店
昔、一番好きだった店がどこだったか忘れてしまったけど(普通の食堂みたいな店でこのまゆみみたいに鍋焼きラーメンだけではなかったような気がする)、ここもほんとうに美味しいなあ、ダシがいいのだ。

 今回も満喫な高知西部、これでまた明日から思いっ切り仕事が出来るぜv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

  

posted by ひさぴ at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124337261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

