2009年07月25日

天気予報ハズレて万歳っ!かな?高知西部

8bfd61fb1b805aa56f8c1a184532546f.jpg

 気象庁、昨日の天気予報では超自信満々で「雨雨っ!」(`_´)フンッって雨マークにも行間にも揺るぎない心意気を醸し出していた、気象庁もやるときゃやる。

 しかっし、じっさいの天気は曇時々晴(!)、天気予報、もう信じられないくらい大ハズしで、今朝、改めて天気予報を見てみたら、行間に自信なさげを醸し出した雰囲気で「雨ときどき止む」と…
いや、だから曇り時々晴れやから…降ってないから、雨…(ノ-"-)ノ~┻━┻
まあ、雨はやだから、ハズレてくれたのは嬉しいけどねえ…(-.-;)y-~~~
しかし気象庁も仕事とはいえ大変やねえ。
2003e7fe3ce9dc5a2980aa6d27186684.jpg

 で波、今日は波はぐちゃながらサイズはあるだろうと予測していたので、脇目もふらず一直線で土佐清水へ(後席でぐっすり寝てたから叩き起こされたら浜を見下ろす展望台だったというのが正確な描写)。
Σ(゜□゜;)波ねーっ!
四万十に戻る、H、かなり割れ辛い感じのセット胸くらい、まっいっかで入水。(太陽出てるよ笑)

 満潮はさんで3時間、徐々にセットのサイズも上がっていき波数も増えてきてアウトの人も減ってきて、とだんだん嬉しいコンディションになってきたのでかなり Fun Surfin'♪(^^)ノシ
とくにセットのレフトの波が超ロングライドも出来てすばらしく楽しい♪♪♪

 グーフィーのSさん、ご満悦。
俺も久々にクォッドのフィンセットからトライのセットに変えて、それがぴったりなそんな波なんで満悦やし('-^*)ok

 お昼は中華料理の龍星へ、今日は俺の夏のモウストフェイバリットメニューな「半チャンごまだれ付け麺」、美味いぞ〜っ想像を絶する美味さやぞ〜っ!

 食後、Hに戻る。
即、俺は入るつもりやったが、後ろのみんなが順番に(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz、するとなにか見えない魔の手に引きずられるように前席の二人も(-_-)zzz(-_-)zzz
大人5人がいつ雨が振り込んで来るかわからんから閉め切った暑苦しい車内でよー寝るわ…(;゜O゜)汗だくだが睡魔には勝てんのさ…しかし臭くならんか俺の車(汗)

 しかしやはり暑すぎて順次起床〜着替えて入水。
サイズは変わらず大きめの胸、セットはハリハリホレホレ、アウトはかなり遠いから人は少ないと理想的な感じやけど、いかんせん楽しいテイクオフをしたあとは地形の関係かミドルでつながらず。
少し波が割れるのがアウトすぎるのだ、もったいない。
セットの波を知らなかった入ったばっかの時にはミドルで乗りまくれて楽しかったけど、ついついたまに入る大きいセットでいい思いが出来たせいで、欲を出してそのセットを狙いにアウトに出てしまってからは、なかなか乗れなくて、そして波取り競争も熾烈で、ストレス溜まりまくりで…°・(ノД`)・°・シマッタジメツヤ
不完全燃焼ながらそそくさとミドルに戻り適当な波に乗って、「はいラスト一本一丁上がりっ!」と無理矢理自分を納得させて脱水や(/_・、)

 はいはい、そんな俺たちは今夜はやはり「なかひら」や〜!


  

posted by ひさぴ at 18:09| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は大変お世話になりました!!

宮崎の画像です。
  ↓
http://ameblo.jp/houjin-j/

暇な時にでも見てください〜☆

そのうちサーフィンブログを作ると思います^_^;
Posted by ホーズンJ at 2009年07月25日 21:16
  高知にいる時にみんなで見たよ(宮崎の時の二人も高知で一緒だったから)
  面白かった、はやく波乗りブログも作ってよ。

  ところでアメブロって携帯では行間あきすぎて改ページが面倒やねえ。
  あまり行間を空けないでよ。
  だって2行くらいで改行しなくてはならなくて面倒くさい・・・
  そんな手間暇掛けて、落ちなかったらむちゃくちゃ腹立って自分の携帯やのに
  ぶっ壊したくなるやんか!ΣΣ┏(_□_:)┓iii
Posted by ☆ Jちゃんへ at 2009年07月28日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124246370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

