2009年06月28日

今日もひざもも、波乗りになんないよ〜°・( ノД`)・°・な高知西部2 日目

25c8dde561b7d2de89576ed0f98073cc.jpg

 昨夜のなかひら、宴もたけなわ、そろそろ満腹、ボトルを下ろした芋焼酎を飲み干すまでまったりとという頃に、急に地元重鎮常連さんの団体が来たので、席替えが必要になって、うちらが協力、べつにどうってことなかったのに、大将ら皆さんむちゃくちゃ恐縮してくださって、そこからは怒濤の大サービス、食い切れねぇぇぇ。
そんななかで、昨日の注目の一品は、なぜか焼きそば。
四万十地元の超有名製麺所はまや、このあたりのお好み焼き屋さんはみんなこの麺らしく、たしかにモチモチして添加物が少ないのか変な臭みもなく、美味い。
なかなか一般の人には手に入らないらしいが、早い時間なら彩市場で売っているらしい。(ただしすぐに売り切れるそうだが)
あ〜あ、また今夜も腹18分目くらいの勢いで食っちまった【~⌒(・・)⌒~】ブー
まじで俺ダイエットが必要な状況なんやけど、明日からがんばろうとよくありがちな先送り。

 部屋に帰っての、風呂入ったあとの飲みはほどほどに。
朝はなんと長老と俺は5時起床!画期的だ!やはり高齢者と一緒なら早起きが出きるのか!(爆)o-_-)=○☆(+。+)
朝ご飯をもごもごと食べて、よしそろそろ海に行くぞっと思った瞬間に俺うっかり携帯にて波チェック。
「ひざsetももこし」
がーんっ( ̄□ ̄;)!!思わず二人して布団にカムバックしちまったのは不徳のいたすところですけん。(-_-)zzz

bc86004cda1178c0850ba6efcdf58a8b.jpg

 6時半には気を取り直して再度布団から離脱して、他のみんなも起こしてようやく浜へ。
7時半くらいだからうちらにしては早朝のH、波はやはり膝setももこしの超小波、入らずに波の音を聞きながら読書でもしてよかなとも思ったけど、せっかくやし入水。
金曜の天気図から予想できる感じ、それからGPVの波浪予想などから見ていたら、昨日は波は小さいのはその通りだったけど、予想では夜のうちに風が吹いてオンショアジャンクながらの南うねり胸〜頭になると思っていたん、やけど、まったく違った°・(ノД`)・°・
面ツルながら波数は少ないし、がっつがつな雰囲気やし、たまのセットだけに狙いを絞って1時間ほど浮いていたが乗れてもさほど楽しくはないし、やはり皆より早くさっさと脱水、コーヒー点てて読書タイムしてた。

 昼は龍星に、昨夜なかひらの帰りに龍星の前を通ったらお父さんがちょうど店仕舞いをしていて立ち話、開発中の新メニューの商品化はまだらしく、では明日はエビチリチャーハンを食べるよと約束していたので、今日はエビチリチャーハンで。

 おなか満腹、波乗りどうする?どうせ波ないなら空いてるとこで浮いていたい!そやね〜ってことで鞭へ。
オンショアの膝〜もも、ウェットを着るならきっと入らないが、天気は回復して太陽サンサン、裸トランクス一丁で入水可能なんで、行水がてら今年初裸サーフィン。

 ちゅうわけでほんまに波がなかった今回の高知西部。
まったまにゃここまではずすこともあるさ、相手は自然やしね。


  

posted by ひさぴ at 23:28| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思い切って
8月上旬に行きたいのですが
どーですかね
大阪はいけるとしたら
下旬に行く予定です
でも最近体力おちてます
ぷくぷく太りよるのに・・・
何もないとこでつまずきます・・・
どんだけーーーー。。。
Posted by yaya at 2009年07月02日 23:57
  8月の第一週目の土日ね。
  行こう行こう。
  迎えに行くよ。
  8月の最終週の土日は、ビラビラ会だからね!
  大阪に来ても拉致して愛知へ連行するからね!
Posted by ☆ yayaへ at 2009年07月03日 09:15
ビラビラ会は無理そうです・・・・・・・泣
大阪行くとしても
25〜6って感じです
愛知行きたいけど・・・
9月早々実習始まるので。。。とふぉふぉ・・
しかし八月二回も四国行くのですね
勤務希望は89で入れますが
12の勤務次第では
二回お願いするかもです
Posted by yaya at 2009年07月05日 21:57
  了解、はっきりシフトが決まったら教えてね。
  他の友人たちを誘う都合があるのでね。
  あの沖縄以来の一緒の波乗りになるかな?
  ん?あのスーの波乗りは「一緒」といっていいのかな?(笑)
Posted by ☆ yayaへ at 2009年07月06日 09:01
あはは懐かしいですねーーー
12が都合いいなら
12で勤務希望いれますよ
今回が初コラボですね
あのスーの件は  爆
今では笑い話ですね
今のようにパスワード式にしてたら
出会えなかったでしょうね爆
あれはプチからみですよ爆

Posted by yaya at 2009年07月06日 18:10
  もちろん両方でもどっちかでもOKだよ。
  yayaの都合のいいように決めてね。
Posted by ☆ yayaへ at 2009年07月07日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122437600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

