2009年05月30日

かなり無理して海行ったけど・・・徳島

 昨日は俺らしくなく忙しかった〜、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
仕事が終わって、大急ぎでTOHOシネマズの長蛇の列に並んで日曜日のスタートレックの前売り券を鑑賞券に交換、大阪社労士会館に遅刻ギリギリで駆け込んで自主研修会を初受講(興味深い講演内容だったので後日記事にします)、終わったら皆さんに挨拶も出来ずにバタバタと家に帰って、シャワー浴びて着替えて荷物を用意して大阪北部の繁華街へ、ここでは労働組合の政策活動の一環としてフィールドワーク的な調査(遅刻で22時半、みんなに合流、終了は翌1時半、今回の調査は近い将来、業界紙に載ると思います)、それが終わって一路神戸の先輩のうちへ、3時半に待ち合わせ、2時過ぎに着きそうなので「マンションの前で車内で寝てますので起こしてね」とメール、うたた寝状態であんまり寝た気しないままで3時15分に起こされた、で、先輩の車に荷物を積み替えて出発。

 今日は午後から仕事なので、遠方には行ってる場合じゃない。
四国東部、徳島県の内海と外海の境目のポイント、気象変化の予測が自分でもびっくりしたが難しく、結果、俺の予想も気象庁の予想もボロボロ、「なんで!」ってくらいの天気図。
案の定、浜に着いたら、波は不安的中で小さい・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

89e41f84c879839fae7f161fe55de0cd.jpg

 弱いオフショア、腿〜腰、干潮の時間帯の入水だが満ちてくるのに合わせてサイズダウン。
ペラッとした国府4番テトラ前みたいな波で、要領よくテイクオフできたら力ないが形の良い波を走れる。
しかし寒いんだ・・・だって先週の高知西部ではタッパトランクスの人とか、何を間違っているのか裸の人もいたのに・・・ここは同じ島じゃないか!なんでや!ハーフでは気を失うくらい寒い冷たい!||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
しかも潮が満ちて、そして時間が経つにつれ波は少なく小さく・・・(≧σ≦)しょっく!!

 先輩夫妻、今年の2月に子供が産まれて(そん時のお話はここ)、旦那(白波大王)は、白波嫁から「あたしが海に行かれへんのに、なんであんたが海行くのん、ありえへん!あかん!」と妻が妊娠発覚以来、かなり理不尽な扱いを受けていたので、夫婦共々、だから超久しぶりな海。

86ff65e3965031fae7948956cd87e338.jpg

 したがって、娘さきほは海デビューや!どんどんどんどんっぱふぱふぱふぱふっどんどんっ!
「あたちきょーさーふぁーがーるとちてでびゅーちまちた〜よろちくび〜っ」

 ビーチを11時前に出て帰路、15時には千里ニュータウンで仕事でした、かなり忙しい一日になったなあ、会議、眠かった・・・(〃 ̄〜 ̄)ゞ〜o○◯ムニャムニャ。

  

posted by ひさぴ at 20:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなぁーーーり強行なスケジュールだったんですね。。。
確かに市内のポイントなら近いけど、私ならすんなり諦めてます(笑)

私もこの週末はいろいろあってオフだったんですけどね。。。
波サイコーって自慢メールは一杯くるし、例の『ウエルカメ』のロケをやってたみたいで
何やら楽しげな空気満々でした。

生見の豪華な面々が出演したり、石黒健のスタントも地元サーファーだったりで絶対に見逃せない感じですよー。
NHKドラマには興味ないけど、見なくっちゃあですよね〜
Posted by みぃ★☆ at 2009年06月01日 15:05
  うぉー熱いことになってますね!
  俺も元々は「NHKドラマには興味ないけど」ですけど、
  我が家ではふつうに流れています。
  しかも奥さんは録画再生中に寝るので、下手したら俺は毎日何回も見ます。
Posted by ☆ みぃ★☆さんへ at 2009年06月01日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120507088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。