2009年05月24日

合い言葉は飲んだくれ…高知西部

 家に帰ってパソコンから記事をアップしようと思ったら、イオネットがまた調子悪い、こないだからIP電話が不通でサポートとなんでやねん!ってやり取りしている最中やったのにその改善以前にインターネットまで不通に…ほんまになんでやねん…ヽ(*`Д´)ノ

 しかたないから携帯で、写真はまたアップしよう。

1eb5f87f405c8174d58caee1c93b2c6f.jpg

 昨夜はなかひらでSさんに託された焼酎「【村尾酒造】薩摩茶屋」贈呈式はきちっと任務遂行('-^*)ok
今日も料理は大将お任せながら今日はいつもとは一風変わった組み合わせにしてくれた。

2181230fc0849497e1b1d87cf1bf5d0b.jpg 73d4eade6dca7c2ba4d5fc91d7cc4ce3.jpg 75ebe4a10ce3529416084a7163edd561.jpg a0678408392aef1838272e0a43b0519f.jpg 7038e9140b033fead9de0f8922c306d8.jpg

 おさしみはかつお・いつも以上に甘い甘いもいか・ぶり・はげ・そしてはげのきも、はげのきもは湯通ししてあってワサビ醤油も美味やし肝醤油にしてハゲの身を食べてももちろん美味やし。
生ハムサラダ、椎貝ときて、初体験はゴリのタタキ、こりゃビールが進みすぎる、やばいっ!
さざえもうまかった、かつおが山盛りお寿司もうまかった、大将必殺のじゃこ味噌は今日はどんぶりでどーんっと丼っ!
こりゃたまら〜んってなっていて、ここで大将に耳打ち、「今日初めての子が二人、あれ出して…」、仕上げはなかひらのテポドンかつおマヨネーズ!みんなで成仏っすよ(*´д`*)

0ebd567d8f61f57efa19cea5adcbf6e7.jpg

 で、昨夜成仏しすぎたからかいつもながらに朝寝坊ながら、大急ぎで宿を出発(8時過ぎやからうちらにしたら上出来やが、やはり民宿のサーファー客ではベッタやからと女将に笑われたし…(TOT))
満潮は6時前、すでに潮は引いている。
HかFか?悩んで、人がばらけてるFを選んだ。
腰腹でオフショア、ワイドで早過ぎる波ばっかりで選んでも選んでもなかなか抜けれん(;゜O゜)
俺はなんとかひどい目は回避したけど、みんなは(うちら以外の人も含めたみをな)パトリオット級の威力で海底に向かって突っ込んでいくどっかーん!

daf66bd8402cc43c991c96e1c6c9f4e8.jpg

 一度Hに戻ってみるが、やはりもう一つやなあ。
この写真はかなり潮が引いている時なんだが、満ちてる時はこの岩は海面下、そしてここがテイクオフのポジションになって、潮加減によってはガンガン足が当たるねん。
こうやって顔を出されると、なかなか迫力のある岩に見える(;^_^A アセアセ…

5cfbbbb05f272c02cb7f99e4ebc6e262.jpg

 天気がいいので寝袋やらクッションを天日干し、コンロでジャコ天を炙りながら居酒屋エスティマ開店、どピーカンな青空の下、軽く軽く宴会。

 しばらくしてローカルの友人がやってきて「浸かりましょう」ってことになったので、入水。
BBの友人がサーフィンをしてみたいと言うので、聞くとまったくスタンディングサーフィンはしたことがないとのこと、だからまずは浜でレクチャー、次に波打ち際で横に立って実践コーチ、そのうちこそーっと離脱して放置ポイッ(-_- )ノ⌒。
 自分の板を取りに行って友人を探してアウトへ。
話し込みながらのサーフィンやけどたまたまその頃いい波が入ってくるので、乗って喋って大忙し。

 今回の大阪汚染組波乗り高知西部の旅は、「飲んだくれ」、この5文字に集約されていたと言って過言ではない(*^_^*)
ビラビラ会中止でむちゃくちゃ悲しかったけど、結果オーライやね♪


   

posted by ひさぴ at 23:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120155423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

