2009年05月06日

サーフトリップから帰ってきて・・・

1 鹿児島県の獅子島を12時に出て、ほとんど寄り道もしていないのに、18時間半を掛けて大阪に帰ってきた。
おそるべき1000円渋滞、おそらくこのGWの車から出る排気ガスによるCO2の排出はたいへんなことになっており、大いに地球の温暖化は進んだのだろう。
速度は落ちているから高速道路の重大事故は新聞紙上では見かけなかったが、しかしSAに入れないでのガス欠・過労や集中力低下による追突や接触事故・空腹やなんかでいらいらしての家庭崩壊や夫婦愛の断裂などなどいろんなことがあっただろうな。
やはりこの高速1000円は見直そうよ。
うちら行きは給油のため、帰りは晩ご飯のために、泣く泣く高速をいったん降りたから、1000円でちっとも収まらなかったしもうやだ〜(悲しい顔)
7月に宮崎・鹿児島に行くが、絶対にフェリーで行くことを決意した。

PICT0001.JPG

2 家に帰ってきたらお誕生日のプレゼントが届いていたんだが、旅の途中で思いがけずにいただいたプレゼントもあり、今年はびっくりだ。
しかし旅から帰ったとたんにサーフィン・ア・ゴー・ゴーVer.3国内版のプレゼント、これにはまいったふらふらふらふら
もう次の旅への欲求と構想が胸の中で沸々と・・・

3 先日の有り得んくらいのトラブルによって海への水没で駄目になってしまった俺の携帯。
旅の間、ブログの記事更新は、友人の携帯を借りておこなっていたんだが、使い慣れない携帯での長文投稿は苦しかった、辛かったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
けっきょく今朝、ドコモショップに行って、docomo F-02Aを購入、防水携帯やからこれで海水には負けないぞ。
しかし予定外の痛い出費だ(実質金利はゼロやからむろん分割にしたけど)。
ところで一番に送ってもらったうちのマンションの駐車場で荷物を降ろしていたら、「携帯紛失がなーい!」事件が勃発、未だ電話はつながらないが、どうなったんだろう、大丈夫かな。

4 旅から帰ってきたらおいらの晩ご飯は季節問わずのいつもの恒例の「お鍋」。
今夜は、獅子島での漁で揚げた「鯛」がメインのお鍋、旅先ではいつもどうしても足らなくなる野菜をしっかり摂るぞ。
18時間もの長時間ドライブ、しっかり熟睡できていないが、うっかり昼寝しすぎてしまい今夜寝られなくなったら、一種の時差ぼけ状態になり明日の仕事に影響が出ることは必至、だから今朝帰宅してからずっと起きている。
だから晩ご飯食べたらすぐに気絶するだろうな、おやすみなさい眠い(睡眠)


   

posted by ひさぴ at 18:38| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに高速1000円が残したのは二酸化炭素だけかも…?
ETCが無いとダメですしね…
経済効果はどれぐらいだったんでしょうね〜(¬_¬)

あたくしも宮崎に行く際は飛行機にしようかな
Posted by もつ at 2009年05月07日 07:46
こんばんは。
1日はとても楽しい時間をありがとうございました。
旅の日記の写真が大きいので、波の音や船の音が聞こえる
感じがしていいですね^^
Posted by よっこ at 2009年05月07日 22:19
  ごくごく限られたところには経済効果はあったけど
  それにもまして経済的損失は莫大なものだったのではないやろうか。
  このGW、世界で一番地球温暖化に貢献したのは麻生日本でしょ!
  また詳細連絡するけど、7月の僕の宮崎に合流しなよ。
  車は僕が持って行くから。
Posted by ☆ もつちゃんへ at 2009年05月08日 07:10
  いらっしゃいませ!
  一日はさいあきさんをリアルで見て熱を出しませんでしたか?
  あの日のさいあきさんは服も着てましたし生肉も遠慮していたから
  それほど被害はなかったとは思いますが、なにぶんよっこさんはまだ免疫がないので心配です。

  島はいいです。
  島の空気、島の時間の流れ方、ほんとに心が洗われます。
  いつまでもこのままで・・・というのは都会の人間のエゴでしょうが。
Posted by ☆ よっこさんへ at 2009年05月08日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118742619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

