2008年12月02日

シープスキンのブーツ

PICT8580.JPG

 いやはや、もつちゃんの記事に影響されたような写真やねんけど(;^_^A アセアセ…

 冬、18シーズン愛用してきたシープスキンのブーツ、とうとう爪先に穴が開きました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 これまでコギャルの時と、安室ちゃんの時と2回ブームがあって、俺みたいなのが街中で履くことに抵抗があったときが在ったけど、基本的に冬はプライベートでは毎日これ履いてます。
当然海行くときには、絶対に必須です。
海上がりの冷え切った足には最高やもんいい気分(温泉)
ソールがベロって剥がれたことが何度もあって、張り直したことはあったけど、今度はとうとう本体の皮に穴が開きました。

 限界か・・・たらーっ(汗)

 18年ほど前にたしか、オリバーさんの当時のお店「ブギウギ」で2万円強で購入。
裸足で長時間履いても、絶対に蒸れることなく、足や靴なかが臭くなることなんて絶対に無い。
それを証明するために、土曜日の海で、新人に「嗅いでみいや」って言ったら、断固拒否されたが、臭いフェチらしいY子は「嗅がせて揺れるハート」って言って臭わせてあげたけど「臭いがない・・・( ^.^)( -.-)( _ _)」ってなっていたくらい、いつまでも爽やか。

 穴が開いたまま、もうしばらく履こうっと。
で、そのうち友人の誰かがオーストラリアに旅行することがあったら、最高級なのを買ってきて貰おうか?

 冬、これよりすばらしい靴はないもんなexclamation&question

 この写真、右から2番目の妻のは、俺のと同じもので、やはり18年くらい使ってますが、俺よりは使用頻度が少ないのと、丁寧に履いているのでまだまだ元気です。
右端、真ん中、左のは娘のですが、安物なんで最低です。
良いのを買えば、履くたんびに快適で、いつまでも履けて、結局、コストパフォーマンスで安く上がるのにね。
ま、流行のサイクルがあるから、若い人には無理かな?

 うちの玄関、娘二人と妻ので、ブーツだらけです。
靴屋さんみたいですよ。
ちゅうわけで、、臭いの買ったもつちゃんにお節介ながらアドバイスがてらの記事でした(笑)(ん?説教臭い?わ〜もつちゃん!ごめん!)


  

posted by ひさぴ at 23:09| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | ウェアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一時の高額を出し渋り、いつも安物買いの銭失いと言われております(^_^;)
高価なものを日常使いできないという根っからの貧乏性です…orz
Posted by もつ at 2008年12月03日 12:19
  我が夫婦がシープスキンのブーツを買ったときには
  今のように溢れんばかりのいろんな種類などはなかったよ。

  冬のボーナスで奮発して買ったんやけど、確か当時住んでいたアパートの家賃より
  ブーツ2足のお値段の方が高く、まさに清水の舞台から飛び降りた気分でした。
  (飛び降りるような気分ではなくて・・・)

  買った後も、何日も「えらいことしてもーたー・・・(O.O;)(o。o;)」って悩んでた。

  安物買いの銭失い・・・
  僕もけっこう多いです。
  あともうちょっと出せばいいのに、ケチって
  結局、それがだめで、本来買うべきものを買い直してよけいに高く付いてます・・・(x_x)
Posted by ☆ もつちゃんへ at 2008年12月03日 16:11
復活じゃー!
どもどもご無沙汰しておりました。
blog復活します、新アドレスで♪↓
http://blog.livedoor.jp/funwave3255/

また覗いてやってください。よろちくび!

で、写真の足は書記長・・・・よね?
なんかエロさを感じる私は変?(汗
Posted by ヨッシー at 2008年12月04日 17:08
  お帰り!復活したんやね!\(^^@)/

  よ〜し!
  復帰祝いに今度会ったときには
  おいらの足にスリスリさせてあげるわ!

  楽しみにしておいてね♪
Posted by ☆ ヨッシー へ at 2008年12月04日 17:23
す、す、すね毛がぁ〜〜(Тωヽ)

私もシープスキンは高いの買えません…
汚れるのが怖いんだもん…
Posted by みぃ1☆ at 2008年12月05日 13:30
  この微妙なすね毛がセクシーでしょ(^_-)-☆

  撥水スプレーをしっかりこまめに振っておいたら意外と汚れないよ。
  それに人肌くらいのぬるま湯と中性洗剤でなら洗えるし。

  俺、次に買うなら、今ならemuのがいいな〜
  そろそろ僕も、高知東部に行くシーズンかな?
Posted by ☆ みぃ1☆さんへ at 2008年12月05日 17:25
確かにemuは可愛いですよね〜(o^∀^o)
私も来年位は買い替えようかなぁ〜?

東部へお越しの際は是非ご連絡を!私も来週はゴーしてます。

明日はジャッジの進級試験です。きっとダメやろうけど…(^o^;
Posted by みぃ1☆ at 2008年12月06日 18:21
  東部行くときは連絡します!
  一緒に波乗りしようね!

  進級試験どうやったんかな?
  合格していたらいいなo(^-^)o
Posted by ☆ みぃ1☆さんへ at 2008年12月08日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

