2008年09月30日

オーダーしたタッパーが出来た♪

 昨日、オーダーしていたロング・スリーブ・タッパーが出来上がったぴかぴか(新しい)
ちなみにサーファーが以外の読者のために解説すると、タッパーってのはウェットスーツの一種です。
ウェットスーツって、水温や気温によって使い分けます。

 気温・水温が暖かい季節から極寒用までの順で紹介すると
ベスト(VEST 上半身のみ・袖無し)
タッパー(jaket 上半身のみ・半袖か長袖)
ショートジョン(shortjohn 袖無しで半ズボン、袖無しで長ズボンはロングジョン)
スプリング(spring 半袖か長袖で半ズボンまたはビキニライン うちらの身内ではハーフとも呼ぶ)
シーガル(seagull 半袖で長ズボン スティーマーとも呼ぶ←これもうちらだけ?)
フルスーツ(fullsuit 長袖・長ズボン)

 この長袖・長ズボンのには、ウェットスーツ→セミドライスーツ→ドライスーツとさらに水温によってより防寒性が上がっていきます。

 タッパーは夏から秋にかけて、水温が高いけど、気温が低い時や、風が強いときなんかに大活躍。
今までタッパーは1oの厚みのものを使っていましたが、これは肌寒さには便利ですが、保温性が無いので、夏しか使えない。
自分の手持ちアイテムから選ぶとすると、次はショートスリーブのスプリング(これだと風が冷たいときは腕は鳥肌だらけがく〜(落胆した顔))か、フルスーツ(これだと暑いっちっ(怒った顔)
ロングスリーブのスプリングがあればいいんだろうけど、俺としてはもう少しの夏の開放感を引き摺りたいので、水温の高い下半身はトランクスで、そして上半身を2oのロングスリーブタッパーでしばらく乗り切って、次は一気にフルスーツに移行するという作戦を組んだひらめき

 で、いつもの会社の近くのサーフショップ「ZEST」。
ショップのサイトでカラーのシミュレーションを考えてからお店に向かった俺。


 爽やかにまとめてみましたグッド(上向き矢印)

 がっexclamation&questionexclamation&question

 ショップへ行くと、店長、「イメージちゃいますよ〜、似合わないっすよ〜、いけてないですよ〜、しょぼいっすよ〜・・・」などとボロカスもうやだ〜(悲しい顔)

 「え〜そうかな〜、じゃあこの色は?え?だめ?じゃあこの組み合わせは?あかん?ならこれならどうやろ・・・」
 と、結局出来上がりは・・・バッド(下向き矢印)


 ぜんぜんちゃうやんけーっexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2パンチ
そういえばこのお店、俺の言うことを聞いてくれたこと無いような気がしてきたけど....たらーっ(汗)ま、いっか。
水温がこのままあまり下がらずに、10月いっぱい、これ使えたら嬉しいなあ晴れ 


  

posted by ひさぴ at 12:42| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ウェアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか、ひさぴの色とちゃう様に思えるんやけど...。

Posted by tamakiya at 2008年09月30日 16:02
  やっぱイメージとは違うやろ・・・
  ちょっと渋派手やんなあ。
  でも、ま、こんな俺も良いかもよ(´▽`;)アハハ〜
Posted by ☆ tamakiyaへ at 2008年09月30日 16:41
何でピンク&ピンクにせーへんかってん

なるほど、イメージ裏切りカラーやな(笑)
でも俺そういう意外性好きやけどな…

ドンドン意表突いていこぉー!
Posted by 景多 at 2008年09月30日 20:50
  お前自身が絶対に冒険しないくせに!

  Into The Wild、観てこい!

  明日、http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider に書くけど。
Posted by ☆ K太へ at 2008年09月30日 23:12
たしかにおっちゃんにブルー系は違うような気がするっす(笑

ブルー系が似合うのは爽やかなσ(゚∀゚ ∬オレとかだよ(笑

Posted by 海人 at 2008年09月30日 23:30
今までに見たことない色かも…w(°□°)w

結構目立つのかなぁ?
実際に海に入ったらどんな感じなんかが見てみたいわ♪
Posted by ともまる at 2008年10月01日 09:04
今日の記事、サーファーじゃない僕には勉強になったけど、、、


ウェットスーツ→セミドライスーツ→ドライスーツ⇒マンモス

じゃないの??
Posted by 徳留新人 at 2008年10月01日 12:40
  海人ちゃんにピンクのビラビラ座布団を3枚っ¢( ・・)ノ゜ポイ
Posted by ☆ 海人チャン at 2008年10月01日 21:38
  これ濡れたら、意外と地味にはなると思う。
  ただ海に入るまでがかなり派手かも。

  やっぱ、zestのMくんのいうことを聞くべきでなかったのか(・_・)......?
Posted by ☆ ともまるへ at 2008年10月01日 21:40
  あっ!それは大磯地域限定の4段活用やから。

  あっ!それは税理士試験には出ないからね。
Posted by ☆ 徳留新人 へ at 2008年10月01日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107366365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

