2007年03月01日

サーフボードCDラック


 これ部屋のオブジェとしてもいいし、しかもとにかくカッコイイCDラックexclamation×2
自分の部屋やオフィスにおいてもいいし、友達へのプレゼントにしても喜んでもらえそうわーい(嬉しい顔)

サイズは、H940xW245で、意外と大きくてインパクトあるでしょひらめき
何枚のCDが収納できるか書いてないけど、写真で数えてみたら、30数枚は収納できそうです。




posted by ひさぴ at 19:13| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー 陸の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROXY カーシートカバー


これは男の子は使ったらアカンのかなあ・・・ふらふら
ROXY シートカバー【'07・ROXY CAR SEAT COVER】

ウェットスーツの生地素材で作った車シートカバー。

少しぐらい濡れていたってOKで、ウェアー、ウェット、サーフトランクスのまま座席に座れます。
着替えた後にポイントの移動が必要だったり、海からあがってちょっと買い物に行ったりするときに便利です。




posted by ひさぴ at 19:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー 車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

サーフィン・ワールド 4月号発売

 2007年ASP-WCTの第1戦『クイックシルバー・プロ』、オーストラリアのゴールドコーストで開幕ひらめき

僕も2月は一度も波乗りできなかったけど、今夜から高知に向かって久しぶりに波乗りできそうですexclamation×2

SURFING WORLD (サーフィン ワールド) 2007年 04月号 [雑誌]

オーシャンライフ

このアイテムの詳細を見る


●心に刻まれた波ベスト3
今を時めく人気プロサーファー10人に編集部から質問を投げ掛けた。「心に刻まれた波ベスト3」

●誰でも楽しめるバリ徹底攻略法
アジアンサーファーたちのシューティングセッション。
バリ在住ツアーガイドによるテキストを基に、バリ島の楽しみ方を紹介。

●Keisonインタビュー
サーフボードとギター片手に旅を続けるミュージシャン“Keison”の魅力に迫った。
漂流(DVD付) Keison Acoustic Circus  Keison

●30年ぶりに訪れた海、四国・高知
心に刻まれているあの波にもう一度会いたい。

特別企画 メーカー連動企画 第2弾
○特大読者プレゼント
今春、メーカー一押しアイテムを取り揃え詳しく紹介するとともに、その全てをど〜んと読者へプレゼントする。
業界トップ各五社とのタイアップによる充実した商品は豪華絢爛。
読者にとってはよだれものの、ウハウハウキウキ企画間違いなし!




posted by ひさぴ at 07:06| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | Book | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったく新しいソフト・サーフボード

INT 4'11 Pro ROB Model

 ちょっとびっくりな新しいサーフボードを発見ひらめき

 ビギナーやキッズ向けの入門用として、よくスクールなどで使用されているソフトボード。
そのソフトボードに通常のファイバーグラス製ボードの特性が加えられれば...。

 その可能性に着目してカリフォルニアで開発、誕生した、全く新しいサーフボードが「INT」だ。
極小4'11"から9'、10'まで、各サイズが用意されているが、そのすべてがR&Dの結果生まれたベストといえるカスタム・テンプレートを採用。
しかも機械成型ではなく、レイルやテールの微妙な加工もシェイパーにより施されるオールハンドシェイプというから驚きだ。
さらに通常のソフトボードと違い、硬さと弾力を持たせるために、なんとファイバーグラス製のストリンガーまで入れられ、それにより見事高レスポンスも実現。
まさに究極のソフトボードといえる。

 中でもカリフォルニアのサーフィン時間規制ビーチにも対応する4'11"(Blackball Beater)には、ロブ・マチャド、パット・オコーネル、ベンジ・ウェザリーといったトップライダーのシグネチャーモデルまでがラインナップ。

 つまり、そのパフォーマンスは推して知るべしというわけだ。
ちなみにロブ曰く「意識的にレイルを使うからターンの練習になり、サーフィンの上達に役立つよ」とのお墨付き。
セカンドボード・ブームの昨今、人と違った変り種ボードが欲しいって人は要チェックではないでしょうか。


INT 4'11 Pro ROB Model INT 4'11 Pro PAT Model INT 4'11 Pro BENJI Model INT 4'11 SQUARE INT 4'11 FISH INT 6’0


グッド(上向き矢印)
 フィンセットは、なんとフューチャーフィンexclamation×2


グッド(上向き矢印)
そしてこんなパフォーマンスexclamation×2
ちょっとヤバくないっすかがく〜(落胆した顔)

子供にプレゼントするふりして、買っちゃうexclamation&question




posted by ひさぴ at 21:26| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | サーフボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

久っしぶりの波乗り


 久っしぶりの波乗りexclamation×2
2月は一回も行けなかったから、ほんとに久っしぶりの波乗りハートたち(複数ハート)

 高知県西部に昨夜出発で。
一番最初に運転したから、途中からビール飲んだくれて眠い(睡眠)起きたらF。
浜全体ダンパーの頭くらい。
使えんのでHをチェック、しかしほとんど変わらないので、さらに西に走ってOへ。

 着いてすぐに見た感じでは肩〜頭くらいでいい感じ。
朝ごはん食べて歯を磨いてウェットスーツに着替えてと・・・ゆったり準備して浜に出てみると・・・
がく〜(落胆した顔)
でかくなってるぞexclamation&question 波数も多くなってるぞexclamation&question みんなダンパーだぞexclamation&question
出れるか?久し振りだぞ?パド筋ぜったいにたるんどるぞ?ふらふら

 恐る恐るパドルアウト・・・たいがい喰らいまくって、10分以上掛ってなんとかゲッティングアウトできたあせあせ(飛び散る汗)
ウェットを3mmジャーフル選択してよかったぴかぴか(新しい)

 そうなんですひらめき
高知ではもう3mmジャーフル、もちろんノー・グローブ、ノー・ブーツです晴れ
で、波乗りのほうはというと、1本だけ大き目のセットの1本目を乗ってしまって、そのまま岸まで走りきって、2度とアウトに戻れませんでしたバッド(下向き矢印)

 ポイントを移動、携帯電話携帯波情報を信じて、鞭へ。
ここも胸位のドダンパーたらーっ(汗)
もう一度、HやFを見に行ってみるが、朝よりサイズアップして、さらにダンパー度が増しているので、しかたなく鞭で入水。

 さっき見たより大きくなっていて、セットは頭くらい?
しかもダンパーです・・・乗りしろが見つからないです・・・ちっ(怒った顔)
30分くらい、きょろきょろいい波無いか探して、ようやくセットの一番でかいのにテイクオフ爆弾
なんとか最初の掘れる所はかっとんでクリアーして、ダンパーになるところも超深めのボトムターンで回避・・・スープの下を抜けたら、前に出れそうだるんるんって思った瞬間、後ろから来た分厚いスープに板を吹っ飛ばされたどんっ(衝撃)

はい・・・岸まで揉まれました・・・2ラウンド目、終了・・・ちーん

 はたけさんに前に教えてもらった「ほうばいうどん」で昼食後、Sをチェック、波がないので、Nへ。
潮が多いがなんとかブレイクしているし、人も少ないので入水。

ようやく楽しめましたわーい(嬉しい顔)
ローカルに遠慮して、少しインサイドでラインナップしましたが、なぜかそこの波回りが凄く良かったので、けっこう本数も乗れたし、いい波も多かった手(チョキ)


 暖冬とはいえ、ほんとに高知は暖かい晴れ
昼間の気温は19℃、半そでのTシャツですごしていたし、海上がりには右斜め下こんな感じexclamation×2

おっとexclamation この背中に惚れたらいかんよexclamation×2 妻も子も居る身やからね、俺は失恋

 ちゅうわけで、明日はもうちょっと気楽にのんびりサーフィンが楽しめる波だったらいいなあひらめき

サーフィン・ア・ゴー・ゴー〈3〉国内版  ハウ・トゥ・ノーズライド―“マジックフィート”ケビン・コネリーのノーズライディングのすべて  ホノルル食堂―ハワイごはん常夏メニュー32


posted by ひさぴ at 18:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

でかい・ちいさい・・・あいだが無いんかい!のサーフィン

 昨夜、飲み過ぎて、民宿の若おかみの怒号で起床!
もうここ民宿中村のおかみさんも若おかみもほんとに豪快な人(笑)

 わかおかみ、しばらく俺が来ないから、「入院でもしたろうか・・・家族から病人でも出たろうか・・・、もしかしたら他の民宿に心変わりしたんじゃろうかね・・・」ってずっと心配していたんだそう!
宿に入った瞬間から、しばらく「もーほんまに心配したんじゃき〜」ってしみじみ言われた。
高知弁に対抗して、「なんでやねん!」って言っておいたけど、もし万が一、俺が他の民宿に心変わりしたとしたら、四万十市中に捜索隊が出ることが解ってびっくりしました{/face_ase2/}


 ちゅうわけで海。
携帯電話波情報では、昨日よりコンディション悪そう・・・。
今回は、波が無くて悩まされると思っていたのに、波がありすぎて困るとはこれっぽっちも思っていなかったあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、HとFをチェック。
サイズは頭〜頭ちょい、ゲッティング・アウトはかなりしんどそうだけど可能、でも乗る波が無いがく〜(落胆した顔)
ほとんどの波が浜全体一本になったくそダンパーで、たまに肩が切れても、すぐにクローズしてしまう。
ピークも定まらないので、微妙なところにいたら、綺麗にお掃除されるセットが右から左から・・・爆弾
どうみても「幸超薄い」・・・バッド(下向き矢印)

 スモールなポイントSへ。
膝くらいのくっさい波で、1時間ちょっと、飽きるまで入水。

たまにゃ、ちょろっと走れるけど、面白いとはいえないもうやだ〜(悲しい顔)

 龍星ラーメンで「半チャン龍星」を堪能してから、東に向いて順番にポイント、チェックしたけど、超どダンパーか、つまんないジャンクなスモールか。
結局、帰ってきました。
 今回の高知西部ツアー、3月はじめにもかかわらず、GWみたいな感じの「ぽかぽか晴れ超気持ちの良い春」満喫出来たのでグッドでした手(チョキ)
再来週の土日にまた訪れる予定にしているので、そのときにいい波乗れるのを期待しようぴかぴか(新しい)

サーフィン・ア・ゴー・ゴーハワイ  ボディボーディング おけいこBOOK  バリごはん―本格的なスパイシー料理 灼熱レシピ30



posted by ひさぴ at 00:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

社員をサーフィンに行かせよう

社員をサーフィンに行かせよう
―パタゴニア創業者の経営論


健康な地球がなければ、
株主も顧客も社員も存在しない。

著名なクライマー、サーファー、環境主義者である、
イヴォン・シュイナードが経営を語る。

東洋経済新報社

このアイテムの詳細を見る
 2月はほんとうに暖かかったですよね晴れ

75地点で過去最高気温を記録 昨年、観測史上トップ級の暖冬 (共同通信) - goo ニュース

寒いのは苦手だから、個人的には助かったけど、でもやっぱり「地球温暖化」「異常気象」だと思ったら、喜んではいられませんふらふら


 いまさらながら定義を確認しておくと、「地球温暖化」とは、地球の平均気温が、温室効果ガスの過剰排出により、上昇してしまうことで、世界が直面している深刻な地球環境問題の1つなんですよね。

 地球温暖化の原因としては、
  ◆ 発電に伴う、石炭・重油の燃焼による二酸化炭素の排出
  ◆ 交通などのエンジンから排出される二酸化炭素・窒素酸化物等の増加
  ◆ 工業生産に伴って出される排ガスによる二酸化炭素の増加
  ◆ 森林伐採・焼畑等による二酸化炭素を消費する森林の減少
                                    …などなど。

 そして地球温暖化による問題は
  ◇ 気候が変わることによる、生物種の絶滅など生態系への影響
  ◇ 異常気象の頻度の上昇
  ◇ 海洋循環停止や海水面上昇など、地球規模の環境変化
                                    …などなど。
 どれも怖い話しですがく〜(落胆した顔)
異常気象に関するニュースって、毎日事欠きませんし、ほんとに実感としてありますあせあせ(飛び散る汗)

 サーフィンをやっていて気になるのは、北極や南極の氷が溶けて、海水面上昇が上昇することグッド(上向き矢印)
予測では年間6mm程度、2100年までに65cm(IPCC中位推定)上昇するというのもありますたらーっ(汗)

 砂浜への影響は大きく、30cmの海面上昇で現存する砂浜の56.6%が消失、65cmで81.7%、1mによっては90.3%が消失すると予測されています。

 岡山県では65cmの海面上昇により、さらに秋田県、山形県、東京都、福井県、京都府、大阪府及び和歌山県では、1mの海面上昇により、砂浜が完全に消失するとも予測されています。
ここから海水面上昇したら水没するところが見れます→http://flood.firetree.net/?ll=34.7069,135.4989&z=3&m=1&t=2
立ち上げたら、最初は大阪市内中心部で1メートルの海面上昇で水没するところが表示されますが、スクロールで、世界中どの地点でも見れますので、自分の住んでいる地域や、自分のホームサーフポイントなどを見てください。

 観ようと思って映画館まで行ったけど、満員で見逃した映画不都合な真実 (出演 アル・ゴア)
DVDが出たら、ちゃんと観て、自分が出来ることを勉強しなくてはひらめき

 ところで、「石油などによる発電は二酸化炭素排出が多いが、原発はクリーンなので地球に優しい」ってのは、詭弁ですちっ(怒った顔)
騙されないでくださいexclamation×2
たしかに二酸化炭素の排出は少ないですが、原発は、人類や環境にさらに危険な影響を与える放射性廃棄物を排出し、しかも処理する方法が無いんで、放置されている状態です。
しかも、処理に困った電力会社・国は、どっかその辺に穴を掘って埋め捨てようってんだから、困ったもんです爆弾
 マナーの悪い海水浴ご一行が、自分たちのゴミを、砂浜に埋め捨てて帰るのと同じ行為ですよねパンチ

気候変動 +2℃  地球温暖化は本当か? 宇宙から眺めたちょっと先の地球予測  メタルカラー烈伝 温暖化クライシス



posted by ひさぴ at 11:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | Save The Our Sea! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

英国チェックのフェイマス・デッキパッチ

 すっごいクールな、Famousのデッキパッチ。
フェイマスはティム・カランがライダーです。
そのフェイマスから、英国チェックのむっちゃくちゃオシャレなデッキパッチが登場ですexclamation×2

 ベイジュとグレーとブルーの三色がありますが、クリアーのサーフボードなら、三色、どれを選んでも似合いますよねひらめき



   




posted by ひさぴ at 15:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー 海の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

フェイマス まだまだ新種が!

 およexclamation&question FAMOUS(フェイマス)のデッキパッド、まだ新種あるやんひらめき

 めちゃくちゃ迷うexclamation×2

   

 今年は、小波(膝〜腰)で、余裕かまして”ぱっきぃぃん”って出来る板が欲しいひらめき
そんな板には、お茶目なデッキパッドが欲しいどんっ(衝撃)

 今、絶対かっこいいのはFAMOUS(フェイマス)やなあぴかぴか(新しい)





posted by ひさぴ at 21:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー 海の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

大人サーファー

 昨日は波無いと思ったから海行かなかったけど、伊良湖〜豊橋は夕方、波が上がったようだがく〜(落胆した顔)
しまった〜バッド(下向き矢印)
今日は昼から、僕の出身営業所の社員親睦会の総会があって、それに出席しなくてならないからどっちにしても海には行けないもうやだ〜(悲しい顔)
今週は波乗りお預けの週末になっちまった。


Safari (サファリ) 2007年 04月号 [雑誌]

都会派志向の男性に贈る新オフタイム情報誌

日之出出版

このアイテムの詳細を見る

 こないだ東京に出張で行ったとき、うちの委員長と副委員長と3人で晩飯食って帰ってきたとき、まだ比較的早い時間だし、フロントに置いてあったので暇つぶし読もうと思って買った。
たぶん酔っぱらっていたから買ったんだと思う。
朝起きたときに、なんでこんな本を買ったのかさっぱり意味がわからんかったから・・・exclamation&question

遊びだっていつも本気モードでいきたい!
 週末のスポーツはお洒落&贅沢-週末はお洒落にスポーツ三昧!
 贅沢アイテムがスポーツを楽しくする!
 セレブも愛用!?大人のお洒落スポーツアイテム
 スポーツを本気で楽しむ・大人の週末スタイル、他
この夏はトランクス一丁でかっこよく波乗りしてみない?
 サーファーボディの効果的な作り方
大人が選ぶ愛車とその個性的なコーディネート!
 セレブにとってのバイクとファッション!

この本のキーワードはどうも「大人サーファー」とか「お洒落セレブ」らしい・・・ひらめき

 あんまり関西のサーファーのノリではないが、湘南とか千葉ってそうなんかな?
たぶん中部・東海も違うと思うし、四国のサーファーもそんな感じではないなあ。

 大人サーファーのファッションやアイテムのポイントは、「長年着古したかのようなこなれたヴィンテージ感」と、「穿きこんだかのような風合い」とか、「クラフト感あるアクセサリー」とか・・・
って、全部、偽物やんちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


 大人サーファーって、もう俺の年代は入ってるよな。(←当たり前じゃパンチって怒らないでね)
海の中では適度な緊張感を醸し出しつつ、ゆるーい「わびさび」なラインで一本一本の波を大切にクルーズグッド(上向き矢印)
ルールやマナーは当たり前に守っていて、守らない子供たちには、大人なちょっと怖いスマイルできっちり注意爆弾
海から上がったら、子供たちに正しいサーフィンの知識を教えてあげる。
海のこと、ルール、マナー、ヒストリー、ギア、テクニック、トリップ、そしてサバイブの方法。

 ファッションは、もちろんアディダスやプーマのジャージは厳禁あせあせ(飛び散る汗)
かといって、骸骨やミリタリーとか挑発的なツッパリ系はもう卒業して、ほんまに(!)着古したゆるーい感じかな。
一つ一つに、なんか理由や歴史が引っ付いてるのが理想。

それよりも服の下の身体にこだわりたいっす。
お腹が出るなんてもってのほか、サーフィン、ちゃんと出来る身体ぴかぴか(新しい)

俺の周りには、けっこうちゃんとした「大人サーファー」が多いかも。
じゃっかんチョイ悪通り越してマジ悪ファッションになっているのも居てるけどたらーっ(汗)

海の中でも陸の上でも、いつまでも子供たちから「あのおっさん、なかなかやるやん手(チョキ)」って言われるようなサーファーでいたいなムード

サーフィン検定合格ガイドBOOK―NSAクラス認定テスト  サーフィン・ア・ゴー・ゴー国内版―全国520サーフ・スポットを完全カバー  社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論



posted by ひさぴ at 10:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

水中デジカメ 300万画素に進化!

fWJ.jpg

右斜め上右斜め上右斜め上

300万画素の水中デジタルカメラ!今ならフィルムタイプもおまけ!サーフィン,水中カメラ,デジタルカメラ

 前のタイプは30万画素だったのですが、今度のはなんと300万画素にヴァージョン・アップグッド(上向き矢印)しましたexclamation×2

 画質が悪いよなあ・・・って購入ためらってた人でも、300万画素なら納得ですひらめき
メモリーもSDカードが使えるので、最大2GB。
タップリ撮れます。

水中撮影って、ほんと迫力が違いまするんるん

しかし、問題は誰が撮るかexclamation&question
たいがいボディボードの人が被害者になるのが世の常ぴかぴか(新しい)なんだなあわーい(嬉しい顔)
うちのグループでは、いつもそうです揺れるハート


今なら、フィルムタイプの水中カメラもおまけで付いてるそうですが、これは要るかなあ・・・
お店の方も売れないから、廃棄処分がてらの行為のように思えるんだが・・・ふらふら 


ビックサイズで使いやすいBILLABONG(ビラボン)ビーチタオル ビックサイズで使いやすいBILLABONG(ビラボン)ビーチタオル 2007年新作入荷☆Billabong カモフラライジングサンキャップ 2007年新作入荷☆Billabong サンバイザー  2007年新作スプリング入荷☆10%オフビラボンガール コーデュロイ・ペイント ミニスカート



posted by ひさぴ at 17:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー 海の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

春や!!

今週末、また寒くなるみたいやけど、でもぜったい春やexclamation×2

070120_133938.jpg

春やexclamation×2


春だから、帽子が欲しいひらめき

だから並べときますわーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)elementぴかぴか(新しい)
   

ぴかぴか(新しい)Billabongぴかぴか(新しい)
 

ぴかぴか(新しい) BLOWぴかぴか(新しい)
 

ぴかぴか(新しい)NESTAぴかぴか(新しい)
  

ぴかぴか(新しい)GALEぴかぴか(新しい)
  

ぴかぴか(新しい)QUIKSILVERぴかぴか(新しい)

     

ぴかぴか(新しい)ROXIぴかぴか(新しい)
                



posted by ひさぴ at 23:53| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ウェアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

かっこいい!! カシオ・オシアナス


 日経新聞の広告で目釘付けになったexclamation×2

カシオ オシアナス チタン・ソーラー電波・クロノ OCW-M700TDJ-1AJF

かっこいい揺れるハート

これならスーツの時にもぴったりだし、タイドグラフが付いてるからサーファーに持ってこいひらめき
しかも、かっこいいぴかぴか(新しい)

 下の娘が4月から大学生でするんるん
彼女の進学祝いとして、誰か僕にこの時計をプレゼントしてくださいわーい(嬉しい顔)






posted by ひさぴ at 13:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー 海の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

春の高知はこんな感じの波が多いな


 今週も高知です。
春闘序盤戦が終って、週明けから中盤戦のまさに神経戦に突入する前に、リフレッシュして、再充電しときたいなあと思いつつのサーフィンぴかぴか(新しい)


 一番に運転車(RV)を終って、竜野で後輩に運転替わってからはいつものごとくひとり宴会ビール
高知県にはいった所で、後部座席に移動して爆睡眠い(睡眠)、寒いなあって思って起きたらとっくに浜に到着。

 FもHも先々週と同じ感じでサイズは胸〜頭くらい在るけど、どうも波がワイドで悪い。
で、速攻でOに移動。
正面は波数が多くてゲッティングアウト大変そうだけど、手前ならなんとかなりそう。
若干、ワイドで切れ目が狙えるかどうか微妙だけど、いい波無かったら、正面に移動したらいいかってことで入水。

 それでも結構しんどいゲッティングアウトもうやだ〜(悲しい顔)
北の端と正面の間くらいにラインナップして、ワイドすぎない、ショルダーのある波を慎重に選びつつ・・・
レギュラーはほとんどがダンパーで、いい波はグーフィー。
ただグーフィーは乗りすぎると帰ってくるのが大変爆弾

 1時間くらい、確率が低くてなかなか当たらない何本かのいい波に乗りつつ、楽しんでいたけど、しょうも無い波で、スープにひっ捕まってしまってふらふら、越えてはいけないデンジャーゾーンを、うっかり越えてしまったexclamation&question

 出れない・・・前見ても右見ても左を見ても真っ白け。
何本ドルフィンしても、ゲッティングアウト出来そうなラインが見えない・・・あせあせ(飛び散る汗)

いったん諦めて、浜に打ち上げられて、とぼとぼ北の端っこまで歩いて、再度ゲッティングアウト。
「なーんや!ここからなら楽勝やん!手(チョキ)

その頃から少しサイズが上がってきて、セットは頭オーバーにグッド(上向き矢印)
ときどき「おっ掃除るんるん、おっ掃除るんるん」ってビッグセットも入ってきだしてたがく〜(落胆した顔)

波を深追いし過ぎて、けっきょく乗れなくて、パッと振り向いて沖を見たら、でっかい壁のような掃除機セットが襲ってくるexclamation×2
「ヴィー ヴィー ヴィーひらめき 自爆装置のスイッチがセットされましたexclamation×2 ヴィー ヴィー ヴィーひらめき 自爆装置のスイッチがセットされました・・・爆弾爆弾爆弾
そんな場面が 何度となく・・・たらーっ(汗)

 一本、バックサイドで大き目のセットの波、かなり魅力的なシェイプで、どんどこ掘れてきて、かなりのロングライドぴかぴか(新しい)
「もう思い残すことは無い!」って感じやったけど、いい波やったし、もうちょっと乗りたいしで、再度、岸に上がって、歩いてゲッティングアウトしなおし。

 その後もそこそこいい波楽しんで、最後は、後輩君と一つの波を仲良く一緒にインサイドまで乗り継いで、フィニッシュ晴れ

 他のポイントを見に行くことにして、一度、四万十市に戻って、龍星ラーメンで昼食レストラン
そんなにお腹へっていなかったから、軽くラーメン一杯にしようと思っていたのに、今日のオススメCセットが、ジャージャータン麺とキムチチャーハン(\750)むかっ(怒り)
つい頼んでしまって、しっかり完食・・・
これで午後のサーフィンは胸焼けと胃痛と吐き気との闘いになることが決定・・・ふらふら

 鞭〜F〜Hまでチェックしたけど、「帯に短し、たすきに長し」
形が悪い・風で面ぐちゃぐちゃ・サイズが無い・ダンパー・ゲッティングアウトたいへん・・・このうちの3つづつをそれぞれのポイントに当てはめた感じです。

 で、もう一度土佐清水に戻って入水です。
午前よりサイズは下がっていたけど、満ちこみ時間帯で、朝よりさらにダンパーでワイドで乗りしろが無い。
でももう他のポイントに移動する時間も無いしで、あんまり楽しめなかったけど、2時間ちかくは入っていた。
ロングボードの後輩君だけは、ロングならではのテイクオフ・ポジションのおかげで楽しんでた模様。
今夜の晩飯はやつの奢りかな?

 やっぱ波乗りしているときは仕事のことは綺麗さっぱり忘れるわexclamation×2
朝のナイスなバックサイドの一本のおかげで、月曜からの仕事は、かなりパワフルに乗り切れる予感がしています手(チョキ)

  




posted by ひさぴ at 19:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

でかい小さい・・・あいだが無いんかい!パート2・・・

 昨夜は、みんなで久しぶりに居酒屋 喜八ビール
ほんと久しぶりで、女将さんから「他のお店に浮気ばっかりしちょるきに〜」って、グサッとひと突きふらふら
ここの名物は、「かつお・塩たたき(820円)」。
新鮮な鰹だから出来る絶品なお料理ですぴかぴか(新しい)

 宿で、風呂上がりに缶ビール、500×2飲んで、喜八で生ビール5杯飲んで、さらに焼酎、3人でボトル完飲・・・
さらに部屋に帰って、しこたまビール手(チョキ)
 どうなったかというと・・・もうやだ〜(悲しい顔)


 気絶から目が覚めたら、8時40分あせあせ(飛び散る汗)

話になりません・・・こんなサーファー、サーファーとしては大失格です・・・パンチ

大急ぎで宿を出て、波チェック。
昨日よりは少し、サイズダウンしているものの、それでもライダブルな波は見つからないコンディション。
四万十市の友人と携帯電話連絡取りながら、隠れポイントも含めてお互いチェックするが駄目。

 結局、妥協に妥協を重ねて、鞭で入水することに。

波は、腰〜胸、超ワイドで乗りしろ探すの困難、風はサイドオンで面悪し。
海に入っても、こましなピークを求めてうろちょろうろちょろたらーっ(汗)
そこそこ乗れても、それでも「これひらめき」って波がなかなか見つからず・・・でも、1時間半ほど経ったときに、快心の1本るんるんで岸まで。
これで得心して上がるか?でも、まだいい波あるか?
もう一度、遠いアウトまでゲッティングアウトし直したけど、結果的には、潮、上がって波質さらに悪く、乗っても乗ってもいい波は無しバッド(下向き矢印)
比較的、ながく乗れた波があったので、これで今回の高知ツアーを終了することにした。

 車に帰って、さっさと着替えて、いつも恒例の浜宴会晴れビール晴れ
最近、訳あってコンビニで食べ物を買いたくなくなっている俺(このことはブログネタが枯渇したときに書きますので、乞うご期待exclamation)、昼食は「彩市場」で買ったお寿司とジャコ天。
卵のお寿司2個・昆布のお寿司2個・太巻き3個・鯖のお寿司1個入って、250円exclamation×2
しかも、椎茸の漬け込み方、寿司飯とゴマの巧妙なコラボレーション・昆布のビシッとしたしめ方・・・恐るべしの味exclamation×2
ジャコ天も、絶妙な揚げ加減exclamation×2
もうみんなに「今日は家まで運転勘弁してねぴかぴか(新しい)」宣言で、酔っぱらいモードに突入わーい(嬉しい顔)

 はたけさんと、お会いしてしばし談笑。
彼は、昨日は雪山雪今日はサーフィンリゾートと、まるでカリフォルニアのローカルのような生活をしているからすごいexclamation×2
かれ曰く「スーパーマリオみたいって周りの人に言われています」(笑)

 家に帰り着くまでに、海から上がって、缶ビール500×6・350×2・日本酒1合・焼酎4合・・・まあ綺麗にご機嫌な酔っぱらい、出来上がり手(チョキ)

あ〜今回の高知ツアー、ご機嫌に美味しいお酒が飲めたなあ揺れるハート

  




posted by ひさぴ at 00:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P.P.Come 気になるショップですが・・・なにか?

 楽天ショップで気になっているショップ。
なんで、男の俺が気になっているかというと、ブログ友達が、こそっと写真モデルで登場しているから。
お互いのブログ、共通のお気に入りブログ、の中ではいい感じで「ボケ・ツッコミ」してて大好きな友人なんやけど、まだ一度も会ったことないし、もちろん一緒に波乗りしたことなしもうやだ〜(悲しい顔)

 でも、このショップのおかげで、「ふ〜ん」って親近感アップグッド(上向き矢印)
いつか、一緒に波乗りしたいねexclamation×2

 出来るだけ近い将来に、関東に行くよexclamation×2
んで、西日本に来るときには、必ず、声を掛けてねexclamation×2
駆けつけるからひらめき



  

                

       




posted by ひさぴ at 23:37| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

これからサーフィン始める人なら

 今年からサーフィン、初めてみたいなって人には、こんなサーフボードもいいですよ。

エポキシーボードのNSPの2007年モデル!エポキシーボード●【NSP】ショート 4’9(142.3cm)《送料込》38,250 円    エポキシーボードのNSPの2007年モデル!エポキシーボード●【NSP】ショート 5’4(162.6cm)《送料込》40,200 円    エポキシーボードのNSPの2007年モデル!エポキシーボード●【NSP】ショート 6’0(182.9)《送料込》 43,560 円    エポキシーボードのNSPの2007年モデル!エポキシーボード●【NSP】ショート 6’2(187.9cm)《送料込》  44,400 円    エポキシーボードのNSPの2007年モデル!エポキシーボード●【NSP】ベティショート 6’4(193.1cm) 46,080 円     エポキシーボードのNSPの2007年モデル!エポキシーボード●【NSP】ショート 6’4(193.1cm)《送料込》 46,080 円    エポキシーボードのNSPの2007年モデル!エポキシーボード●【NSP】ショート 6’6(198.1cm)《送料込》  47,760 円


NSPのサーフボードは・・・
 ★ エポキシ・ボードなんで、クラッシュにも強い。
   (初心者の時はとにかくぶつけますどんっ(衝撃)
 ★ 滑り出しが非常に早いので、とにかく波に乗れる。
   (まずは波に乗れないと練習になりませんあせあせ(飛び散る汗)
 ★ 浮力があるので、まず最初のターンの基本を覚えやすい。
   (浮力が無くて簡単にターンができると基本が身に付かない爆弾
  ※これは実際に自分が乗ってみての感想ですよわーい(嬉しい顔)

 選ぶときには、まずは身長プラス20cmくらいの長さを基準に考えてください。

 ある程度乗れるようになって、そうですね、ボトムターンがキチンと出来るようになったら、2本目のサーフボードは、サーフショップに相談してオーダーしたらいいと思います。
でも、まずはこういうホントに初心者用のサーフボードがいいです。

 初心者の子たちが持っているサーフボードを見ていて、一番「あちゃーっふらふら」って思うのが、中上級者用の板の中古を使っているのんバッド(下向き矢印)
サーフショップで在庫処分されてしまったのか、先輩に押し売りされたのか・・・たらーっ(汗)
確実に3倍は余分な苦労をしますよ(笑)




posted by ひさぴ at 14:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | サーフボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

いつまでもショートボードで波乗りがしたい!

 いつまでもサーフィンが快適に出来る身体にしておくために、フィットネスクラブ「ティップネス」に行ってます。

 労働組合で専従になるまでは、サーフィン友達が支配人をしている「ライフスポーツKTV」に通ってましたが、専従になって通勤経路が変わったために、10年くらい前から、ティップネスに変わりました。

 当初は、フルタイムの会員と、平日昼間のみの会員種別しかなくて、どちらの会員でも全国のティップネスが利用できたので、休みの日には気分転換に神戸・難波・京橋・南茨木とかに行ってみたり、東京に出張に行ったときには五反田店を利用したりしてました。

 そのうち会員種別が意味不明に細分化されて、利用頻度の高い会員には大幅値上げの嫌がらせがexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
しかたないので、以前の会費と同程度の梅田店利用のみのフルタイム会員に変更しました。

 そして、社労士受験をはじめた平成13年、休みの日とか仕事が終わった後、どうしてもトレーニングに行きたくなってしまうので、その欲望を抑制するために、平日の朝のみ(7〜10時)利用できる「モーニング会員」に変更。
社労士合格後も、そのままで来ました。
出勤前、7時過ぎにチェックインして、約40分間、筋トレ中心にトレーニング、そのあとシャワーを浴びて8時20分にはチェックアウトとという非常に慌ただしいトレーニングあせあせ(飛び散る汗)
週に3回平均の頻度で通っていたけど、やっぱり前日{/beers/}遅くなったときとか、仕事が忙しくて疲れているときとか、そして寒い朝とか、どうしても気持ちが折れてしまって、トレーニングの回数が減ってしまいますバッド(下向き矢印)
多いときには週5日、全部行くときもあるけど、逆に週に一回も行かないときもふらふら

 でもね・・・最近ちょっとトレーニングの頻度が少なくなると、一気に体力が落ちます・・・爆弾
それに筋トレしかしてないので、有酸素運動があんまり出来てなく、心肺機能の低下がちょっと自分の許容範囲を超えて衰えている気がする・・・もうやだ〜(悲しい顔)
デカい波の時とか、真冬の海でセミドライスーツ&グローブの時とか、日常生活では電車に飛び乗るためにダッシュダッシュ(走り出すさま)したときなんかに・・・ハァハァハァハァたらーっ(汗)

 で、もっともっといっぱいトレーニングして、身体大改造(というより元に戻す)計画を実行するために、改めて関西一円の店舗がフルタイムで利用できる「エリア会員」に変更することにひらめき

 奥さんにおそるおそる相談、しかし会費が大幅に上がることからあっさり「却下パンチ」。
交渉した結果、毎月のお小遣いを減額されることで了解してもらいました・・・がく〜(落胆した顔)
仕方ない。
いつまでもショートボードでサーフィンするため、いつまでも美味しくビールを飲むため、そしてもちろんexclamation×2家族のために、組合員のために一生懸命仕事をするためだexclamation×2 ←はいはい、そこの人、そこで突っ込まないどんっ(衝撃)

 以前に比べて、店舗数がすごく増えていますぴかぴか(新しい)
梅田・京橋・天王寺・なんば・石橋・塚口・六甲・香里園・武庫之荘・布施・宝塚の11店舗。
家から近いのは香里園、仕事の都合によって帰りに利用できるのは石橋・塚口・六甲・武庫之荘・宝塚、梅田店が休店日には京橋が通勤に便利だ。

 時間が限られている朝のみのトレーニングではほとんど利用できなかったスタジオレッスンもいろいろ受けたいなあ。
YOGA、ピラティス、エアロビクス、ファイトボクシングやキックシェイプの格闘技系プログラム、B.CO Postureやコアトレーニングなどの機能改善/リラクゼーションプログラム、 パワーラッシュやファイティングラッシュなどなど。

がんばるぞー手(グー)

TIPNESS presents Work Out series PILATES ~体のバランスを整えボディリセット  ヨガラティス Vol.1 カラダを変える 基本のエクササイズ  YOGA in BED パジャマでヨガ

posted by ひさぴ at 18:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 波乗りできる身体! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

伊勢マジック(ただしプチ)

 今日は、南のうねりが強い予想で、迷わず伊勢に。
少し寝坊して、後輩と打ち合わせた時間より遅く着きそうだったけど、しっかり奴も出遅れたみたいで、ほぼ同時刻の到着。
ほんの少し先に着いた俺が波チェック。
胸くらい?面も綺麗で、風は緩いオフショア。
非常にライダブルるんるん



 駐車場「ブルーモーション」のレストランで、熱い日本茶を一杯ごちそうになってから、ウキウキで着替えて入水。
「んexclamation&question
さっきと違う、面が悪いしセットが小さいバッド(下向き矢印)
潮が引き出した影響?
5番テトラの横に入ったが、使えないので、4番と5番の間に移動。
アウトに出やすい波のせいか、てけてけの初心者がいっぱいラインナップ・・・がく〜(落胆した顔)
セットが入ってくるたんびにドルフィン効かなくて降ってくるし(しかも板を平気で離す)、俺がゲッティングアウトしているときに俺の前でテイクオフしようとするから、俺がセオリー通りにピーク側に避けようとすると、パーリングしてくる(人が前にいるの解って出来ないレイトテイクオフするなよ・・・とほほ)、奥から行こうとするから譲ったらあっさりテイクオフ失敗したり、俺が乗っているのにスープ嫌って俺の進行方向側から波を抜けようとしたり、俺のラインの上にいて俺が気付いていないのに静かにどっしり波待ちしていたり(轢くよ!)・・・ふらふら
 気長な俺だから怒ったりはしないけど、どうもやりにくい・・・たらーっ(汗) 
3時間近く入っていたけど、ずっとそんな感じで、どうも波に集中できず楽しめないもうやだ〜(悲しい顔)

 しかし、水温が高いよ。
例年、伊勢ではGW手前まではブーツ有った方がマシなんだけど、今年はブーツなしも大丈夫かも。
ウェットもセミドライではちょっと暑い。
ほんとに暖冬なんだなあ・・・良いか悪いかは別として。

 不完全燃焼で腹が空いたので、一旦上がって、ビールビール飲みながら、ブルーモーションで昼食レストラン
俺らが入っているときに、能登地方で震度6強、1人死亡・183人重軽傷(読売新聞) - goo ニュースのことを聞いたあせあせ(飛び散る汗)
テレビをつけてもらって、見入ったたらーっ(汗) ヤバいたらーっ(汗) 

 震度6強、しかし被害は甚大なものでは無い、やはり阪神大震災以降、いろんな地震対策が施されているからか?
その意味の部分では良かったけど、でも被害は小さいわけでは無いから心配だがく〜(落胆した顔)
 昼食後、1時間で起きる約束をして、しばしそれぞれの車内で昼寝眠い(睡眠)

 後輩とブルーモーションの兄ちゃんが波チェック、良くはないがサイズは上がっているらしいグッド(上向き矢印)

 2ラウンド目、潮が引いているのもあるけど、テトラよりアウトで波が割れている。
テトラの内側(ワハさんこと田畑プロは「檻の中」と名付けているらしい)は午前中同様、人が多いが、アウトはガラガラ手(グー)
迷わずアウトでラインナップ。
しかしオフショアが強すぎて波が割れづらく、板も降りづらいグッド(上向き矢印)
せっかく乗れても、不用意にトップに上がってしまうとそのまま風にまくられて失速する爆弾

 大きめのセットがテトラ沖で割れたスープの下を使ってテイクオフするか、それともミドルでハリハリのホレホレで超レイトでテイクオフするかの作戦を使い分けながら、いつのまにか後輩と兄ちゃんと僕と3人貸し切りになった波を楽しんでたるんるん
4番テトラ脇からテイクオフしてグーフィー乗ってくと5番前の檻の中の人たちがストレスだけど。

 2ラウンド目の出来事、一番良いセットを兄ちゃんが乗ろうとしたときに後輩が邪魔しかけたみたいだけど、兄ちゃん、上手くかわして、しっかりメイクぴかぴか(新しい)
でも実は、俺、フェイスの開いた肩から板走らせていたので、「兄ちゃん、ミスれ!」って祈っていたんです。
思わず後輩に「しっかり邪魔せんかいちっ(怒った顔)
後輩曰く「あの波、邪魔して兄ちゃんに乗らせなかったら末代まで虐められます・・・ってふらふら

 さらにもう一つの出来事、俺がゲッティングアウトしているときに、後輩が目の前でセットにテイクオフしようと。
彼のテイクオフの技量なら大丈夫やろうと、タイミング見ながら待機・・・
どんっ(衝撃)
ちょっとレイトやなあと思った瞬間、目の前でパーリングexclamation&question
「ちゃんと乗れよパンチ」と叫びながら、板で全身を隠しながら必死で潜ったexclamation×2
奴も死にものぐるいでロングボードを両手で掴んでいるexclamation×2
スープの裏側に浮かんだら、板もろとも巻かれてる後輩・・・
お互い無事だったわひらめき

 後で聞いたら、兄ちゃんは俺の真後ろ、少しインサイドにいたらしく、二人がもつれ合って振ってくると思ったらしく、フルドルフィンしていたらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)
 まじかなりヤバかったっすふらふら

 まあそんなこんなで楽しい「プチ伊勢マジック」でしたぴかぴか(新しい)
例年なら、そろそろ大混雑になる伊勢ですが、肩〜頭以上になるときは伊勢も来ても良いかなあって思った今日この頃。

サーフィン・ア・ゴー・ゴーバリ&ロンボク  社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論  「振り子の法則」リアリティ・トランサーフィン―幸運の波/不運の波の選択





posted by ひさぴ at 00:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やるやん!FCSとCLEFのサーフハット

 週末サーファーの僕ですが、それでも今年、沖縄行ったのも入れたら既に3回、日焼けで顔の皮めくれましたふらふら
サーフショップの店頭を見ていてもそろそろサーフハットが並んでいますねひらめき



 サーフハットって、直接の晴れ日差しから、日焼けを防止するんですが、水面の反射ぴかぴか(新しい)も軽減してくれるので、眩しくなく波待ちしているときも楽です。
日焼けによる目目の疲れも軽減。
そして顔が日陰になるので夏でも涼しい。

 そんなサーフハットに今年は「FCS」と「CLEF(クレ)」が新製品を投入ですひらめき

  

       





posted by ひさぴ at 17:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ビラボンのビーチタオル

 ビラボンて、関東より関西の方が人気あるって昔、聞いたけど、今でもそうなんかな?
ビラボン (Billabong) っていうのは、オーストラリア英語で三日月湖、水路にある流れの無い水溜まりを指します。
語源はオーストラリア先住民の言葉で、"ビラ" (billa) は"小川" (creek)、"ボン" (bong) は"死" (dead) を表し、つまり三日月湖は小川の死んだところという訳です。

 1973年にオーストラリアで設立、アンディ・アイアンズやジョエル・パーキンソン、タジ・バロウ、音楽シーンでも大活躍のドノバン・フランケンレイターらをサポートしています。

 そんなビラボン好きにはたまらない揺れるハートビラボンのビーチタオルひらめき

2007年夏モデルの最新作!ライジングサンビーチタオル BILLABONG メンズ ビーチタオル ネイビー 2007年夏モデル!大人気のビラボンのビーチタオルBILLABONG レディース ビーチタオル2 2007年夏モデル!大人気のビラボンのビーチタオルBILLABONG レディース ビーチタオル1

 


Billabong ウエットバック付きデイバッグ ミリタリー Billabong ウエットバック付きデイバッグ ブラック 2007年新作入荷☆Billabong サンバイザー  2007年新作入荷☆Billabong カモフラライジングサンキャップ 2色あります。BILLABONG オッキーMODEL 2色あります。BILLABONG パーコ フライングフィッシュMODEL 色あります。BILLABONG  ライジングサンMODEL  2007年新作スプリング入荷☆10%オフビラボンガール コーデュロイ・ペイント ミニスカート  2007年新作スプリング入荷☆10%オフビラボンガール ワッペン付き ラグランTシャツ 2007年新作スプリング入荷☆10%オフ!3色ありますビラボンガール パイル地ポロシャツ 2007年新作スプリング入荷☆10%オフ!3色ありますビラボンガール スペードプリントTシャツ 2007年新作スプリング入荷☆10%オフ!3色ありますビラボンガール プリント7分袖Tシャツ billabong☆ビラボンレディース73半袖Tシャツ




posted by ひさぴ at 14:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー 陸の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ROXYの新作

 ROXYの新作ひらめき
ん?耳なんでロキシーなんだって?

いいじゃん、かわいいんだから揺れるハート


  ◆◆ 2007年春夏 新作キャップ 登場 ◆◆★07新作★ ROXY(ロキシー) MELONキャップ RACSV7141... ◆◆ 2007年春夏 新作キャップ 登場 ◆◆★07新作★ ROXY(ロキシー) I LOVE CAPキャップ RACC... ROXY ロキシー 水玉模様のトートバッグ  ROXY ロキシー 水玉模様のサンバイザー   ROXY ロキシー 水玉模様の長財布  ROXY ロキシー 白×赤の折りたたみ財布 ROXY/ ロキシー サングラス MINX 61135 今年もキテます!ストローバッグ♪roxy ストローバッグ “STRAW THINGS 今年もキテます!ストローバッグ♪roxy ストローバッグ “STRAW THINGS 今年もキテます!ストローバッグ♪roxy ストローバッグ “ANTHOLOGY 今年もキテます!ストローバッグ♪roxy ストローバッグ “ANTHOLOGY ハイビのソールがキュート!roxy 麻ソール サンダル “VALDES ハイビのソールがキュート!roxy 麻ソール サンダル “VALDES ハイビのソールがキュート!roxy ウエッジソール サンダル “ZUMA ハイビがキュート!roxy 麻ソール トングサンダル “VALDES ハイビのソールがキュート!roxy ウエッジソール サンダル “ZUMA  ROXY ロキシー アジア風 半袖Tシャツ  ROXY☆ロキシーレディースBAJA WAVE半袖TシャツR71189 ROXY☆ロキシーレディースAUTHENTIC SURF半袖TシャツR71197
posted by ひさぴ at 17:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー 陸の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

