2007年02月02日

クイックシルバーのお着替えポンチョ

 とうとう出た、トリップの必需品!QUIKSILVER(クイックシルバー)半袖ビーチポンチョ


 クイックシルバー好きな僕としては、もの凄く心惹かれますハートたち(複数ハート)
横幅80cm程度、着丈110cm程度で、カラーは、ネイビー(ロゴはイエロー)、ブラック(ピンク)、グレー(ブラック)の三色があります。

背中に燦然と輝く かっちょいいっすひらめき


クイックシルバーがダレン・ハンドリーを起用!!クイックシルバーサーフボード クイックシルバーがダレン・ハンドリーを起用!!クイックシルバーサーフボード 肩下げタイプ!QUIKSILVER(クイックシルバー)防水トートバッグ 大容量、水抜き穴付き!QUIKSILVER(クイックシルバー)防水ウエットバッグ シルバータープの定番ケース!QUIKSILVER(クイックシルバー)ボードケース6'6


posted by ひさぴ at 16:03| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー 陸の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

元気なガールズ・サーファー!

 今日は、太平洋はプアーなコンディションもうやだ〜(悲しい顔)
日本海はなかなかいい感じのコンディションわーい(嬉しい顔)
しかし、雪雪の心配が強く、今年スタッドレス履いてない僕の車車(RV)では、ちょっとヤバいので波乗りは断念ふらふら
かなしい・・・バッド(下向き矢印)

 で、暇だったのでネットでサーフィン(←死語?)
おもしろいサイトを見つけたひらめき
Beach Girl Web.jpg

 ほんと、ガールズ・サーファーの元気さがうれしいっすぴかぴか(新しい)
いつも一緒に海行っているのは、まさに元気なガールズ・ボディボーダーたち。
ブログで、ガールズ・サーファーたちにもいつも元気もらってます。
俺の周りの男の子たちは、ほんと金銭面でも家庭や私生活においても仕事にしても、ほんと元気がなくってあせあせ(飛び散る汗)、毎週末、がんばって海に行ってるのはガールズたち。
「男exclamation×2しっかりせーよexclamation×2」って、しみじみ思ってるっすちっ(怒った顔)


女の子といえば、っす揺れるハート
男の子の入れない素敵な世界を醸し出しているブランドですねぴかぴか(新しい)

ロキシー・キーリング
      

ロキシーのバッグ
            

ロキシー・ネームホルダー

ロキシー・携帯ストラップ
 

ROXY(ロキシー)ハンディーチャーム

ロキシーのタオル
 

ROXY(ロキシー)ネックストラップ

ワックス不要!セーフティーファーストのソフトデッキサーフボードROXY
      

そしてロキシーのウェア
           

ロキシーのウォレット
     


posted by ひさぴ at 19:29| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

高知県を放射能のごみ捨て場にするな!

 僕も、僕のメインのブログ書記長社労士のブログでいままで何度も書いてきたけど、生見ビーチのある高知県東洋町に「核のごみを埋め捨て」にしようとする大事件exclamation×2

町長の独断に強い反発 高知、原発ごみ処分場誘致(共同通信) - goo ニュース

 高レベル放射性廃棄物最終処分場の候補地選定に向けた文献調査に全国で初めて応募、受理された高知県東洋町で、田嶋裕起町長が独断で書類を提出したことが問題化、町議の中には辞職を迫る声が強く、住民は処分場建設を阻止する条例制定に向けた活動を始めた。国は「地元理解が重要」としており、調査が開始されるかは不透明だ。

 1月25日の町議会全員協議会。田嶋町長は突然、「応募する」と宣言した。議員からは「これが民主主義か」と非難の声が上がり、10人中6人は反対を意思表示した。15日には住民の6割、2000人以上の反対署名が提出されていた。

 「何もしなければ、町長を信任したと受け止められる」とある町議。2月に開かれる臨時議会は町長への議会の対応が焦点になる。不信任決議には4分の3以上の賛成(8人)が必要で、現状では困難。混乱は避けるべきだとの意見もあり、法的拘束力がなく過半数の賛成で可能な辞職勧告決議を軸に調整が進む。

 まだまだ間に合う!

 僕は大阪で一生懸命署名を集めているexclamation×2
すぐに出来る具体的な行動の方法は右斜め下を見てください!くわしく書いてくれていますひらめき



posted by ひさぴ at 03:53| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | Save The Our Sea! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ビーニー

 冬、海上がりに大好きなのが、ビーニーなニットキャップひらめき
俺も昔から愛用しているのがあって、もう冬のサーフィンの時には絶対離せないexclamation×2

 ジャケットとかスウェットのパーカーでも、かなり暖かいんですが、ビーニーで耳耳を覆っちゃうのが、ほんと手っ取り早いダッシュ(走り出すさま)

 ただ、後で人前で脱ぎにくくなるのが辛いけど・・・ふらふら
頭、わかめみたいにぺったんこあせあせ(飛び散る汗)



INFINITY NATURE BEANIE 6B121 STUSSY(ステューシー) New City Beanie オレンジ STUSSY(ステューシー) New City Beanie グリーン STUSSY(ステューシー) SS-Link Repeat Beanie ホワイト TRIBAL STREET WEAR【CAMO BEENIE VISOR】GREY[カモ リバーシブル ビーニーバイザー] TRIBAL STREET WEAR【CAMO BEENIE VISOR】GREEN[カモ リバーシブル ビーニーバイザー]  【HELLY HANSEN】ビーニー  PATAGONIA 2006 FW OUTER DOME(パタゴニア アウタードーム)CurlyShuffle:Ivy GRAVIS G LOGO BEANIEグラビス GロゴビーニーSAND SELL サンドシェル GRAVIS GRAVIS RVERSEBL BEANIEグラビス リバーシブルビーニーBLACK/GRANITE ビラボン(billabong)女性用ニットキャップ(ビーニー)ネイビー VOLCOM【ボルコム】ビーニー スエードビーニー ベージュ ステューシー アーガイルビーニーSTUSSY Argyle Beanie(ステューシー アーガイルビーニー) 【 DC SHOE 】 BEANIE STAR  ビーニー 【 DC SHOE 】 BIG STAR  ビーニー ☆冬物セール30%オフ☆ BILLABONG リバーシブルラインニットキャップ ステューシー ダメージニットビーニーSTUSSY Beanie(ステューシー ビーニー) ステューシー ライン入りニットビーニーSTUSSY Beanie(ステューシー ビーニー)  ステューシー ニットビーニーSTUSSY Split Stripe Helmet Beanie 
 VOLCOM正規取扱い!今年の大ヒット間違いない。オールシーズン必須アイテムビーニー!!VOLCOM... ☆冬物セール30%オフ☆ BILLABONG リバーシブルラインニットキャップ  【数量限定セール品】雪柄ビーニーBILLABONG レディース ビーニー  ビラボン(billabong)女性用ニットキャップ(ビーニー)ナチュラル ビラボン(billabong)女性用ニットキャップ(ビーニー)ピンク ビラボン(billabong)女性用ニットキャップ(ビーニー)ブラウン STRONG CURRENT CoolMax ビーニーcap 特別価格! 【VOLCOM】 HANSENビーニー STUSSY Logo History Beanie White Real B voice【リアルビーボイス】ボンボンつば付きビーニー!!サーファーテイストのブランド。... Tahchee(ターチー)ニットキャップビーニー ホワイト 516560120 決算セール♪ Tahchee(ターチー)ニットキャップビーニー ブラック 516560120 決算セール♪ Tahchee(ターチー)ニットキャップビーニー ライトグレー 516560120決算セール♪ Tahchee(ターチー)ニットキャップビーニー ネイビー 516560120決算セール♪


posted by ひさぴ at 22:16| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ウェアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

きゃあ〜(*^。^*)


REEF ビーチタオル 170cm×100cmの特大サイズexclamation×2
 なんて素敵なんでしょわーい(嬉しい顔)


はシューズやビーサンを持っていますが、でも、なんてたって広告が素敵なんでよねハートたち(複数ハート)

     

                  



posted by ひさぴ at 21:41| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アクセサリー 陸の上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

フィンのねじを潰したことある?

 今年はスタッドレスもチェーンも無いので、なんとなく日本海へ走るのを躊躇してます。
太平洋側も、たまたま自分の休みの日には波が無くて。
ちゅうことで2月になってまだ一度もサーフィンしていませんもうやだ〜(悲しい顔)

 そろそろ塩気が足りなくて、イライラしてきました。
どうも海の夢ばっかり見てるし・・・眠い(睡眠)

 FCSのねじ、うっかり潰したことありません?
フィンを買ったときに付いているねじ回しって、先が意外と柔らかくて、ツルって一度滑らせたら、ねじ回しの先自体、酷いときにはネジまで潰してしまって、フィンの脱着が不能になることも。
俺、1回やったことあって、その潰れたネジ外すのに難儀したことありますあせあせ(飛び散る汗)

 FCSのフィンは、インチなので、普通の工具屋さんとかホームセンターでは、ぴったり合うサイズの六角レンチはありません。
本来、外国のミシン用のネジなんです。
だからこういう「純正の六角、ドライバーツール!FCSラチェットツール」右斜め下がグッド手(チョキ)

 FCS HEX TOOLが4本とプラス、マイナスドライバーと、特にいいのが、六角の中の溝が駄目になってしまって、スクリューが取り出せなくなったときに使うEZIOUTがセットされていること。

 FCSといえば、最近登場した、ロストのマット"メイヘム"バイオロスのデザインのテンプレイトがかっこいいし良さそうハートたち(複数ハート)
マットバイオロスのデザインによるメイヘムフィンFCS GMB FIN GLASS Flex FINSET

マットバイオロスのデザインによるテンプレット、彼のライダー(クリスワード、コリー・ロペスetc‥)達によるテスト、アイデアなどを集大成し、完成させたメイヘムフィンです。

FCS M-5フィンよリ若干大きくマニューバー性とスピ−ド、ドライブ性能をすべてバランス良く兼ね備えたフィンです。  マットバイオロスのデザインによるメイヘムフィンFCS GMB FIN PERFORMANCE GLASS FINSET

マットバイオロスのデザインによるテンプレット、彼のライダー(クリスワード、コリー・ロペスetc‥)達によるテスト、アイデアなどを集大成し、完成させたメイヘムフィンです。

FCS M-5フィンよリ若干大きくマニューバー性とスピ−ド、ドライブ性能をすべてバランス良く兼ね備えたフィンです。



posted by ひさぴ at 16:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー 海の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

沖縄でのサーフィン

 今日、朝寝坊して、せっかく友人が誘ってくれていたのにも気付かず思いっきり朝寝坊眠い(睡眠)
で、暇をもてあまして、新しいホームページを作ったexclamation×2

名付けて沖縄美ら海水族館の正しい(?)使い方
URLは → http://tyuraumisuizokukan.seesaa.net/
コンテンツとしては、たぶんガイドブックに載っていない(であろう・・・)、ちょっとした"美ら海水族館"のHow Toです。
これまで3回、行ったんで、その時に「へ〜」って思ったことを書いてます。
実は火曜に作ったんですが、ちょっと気に入らなかったので、今日、少し手直ししたから、みなさんに公表です
よかったら一度、覗いてみて感想をいただけたらうれしいですひらめき

 沖縄に波乗りしに6回行きました飛行機
沖縄のサーフィン事情を書こうかな。

サーフィン:基本的にサンゴ礁のポイントだけなんで満潮を挟んで、前後1〜2時間しかサーフィンできません。
メジャーなポイントでビーチブレイクが以前は有ったのですが、開発で消滅しちゃったのですもうやだ〜(悲しい顔)
ですから、けっしてビギナーが楽しめるとこでは無いですもうやだ〜(悲しい顔)
風とうねりの関係で、干潮時でもできるポイントは有るのですが、ちょっと当てるのは難しいかな?
サーフショップとかローカルの方、ちゃんとしていれば、いろいろなアドバイスいただけるから、キチッとローカルをリスペクトできる人は、是非、ローカルの方々にコンタクトを取って、アドバイスを受けてください。

ポイント:メジャーなポイントは、東シナ海側では砂辺、太平洋側ではスーサイドです。
東シナ海側は、季節風の吹く冬にコンスタントに波があります。
夏〜秋を中心に南うねりが基本となるのが太平洋側。
どちらもリーフブレイクですが、ピークがいくつもあるので、空いてる所を選べばFun Surf可能です。
沖縄のローカルの方は、ほんとに優しいですが、でも、マナー違反は厳禁パンチ

ウェットスーツ:1〜3は3oフルスーツ、11・12と3・4月はロンスプかハーフ、10・11と4・5月はハーフを用意すればまず大丈夫。
ただ、シャローなリーフのポイントなので、リーフになれない人はリーフブーツを用意したらいいかも。
    


波の期待度:実は低いのです・・・ふらふら
満潮の時にしかサーフィン出来ないので、その満潮の時間帯と風がなかなかうまく合わないんです。
で、次に書くように、基本的に「サーフィン半分・観光半分」のスタンスで沖縄に行くような気持ちがいいと思います。

観光:それはそれはいいところ、ヒーリングスポット、歴史的な場所、そしてLove Peaceなところ、たくさん有ります。
だから、家族でとか、カップルで、訪沖して、サーフィン&観光をうまくスケジューリングしたらいいとおもいますぴかぴか(新しい)

レンタカー:車(セダン)絶対に必要です。
2〜3人ならマツダレンタカーでデミオを借りるのが、ここ最近では一番安いようです。
十分、ショートボード3本、車内積みできます。
ロングが有ったり、4人以上なら、ちょっとコンパクトカーではしんどいので、キャリアの用意が必要です。
●世界中で一番使いやすい、車の室内を通すラックシステム。
●壊れないメタルバックル。
●強度のあるナイロンベルト。
●サーフボードと車のルーフの間に厚みのあるダブルウレタンパッドを装備。
●サーフボード1から3本対応。
●全ての車に対応出来る優れものデザイン。  = FCS SOFT RACKS single
color BLACK
バン、SUV、4WDなどほとんどの自動車に対応
4ドアの車に取り付けできます
1枚から3枚のショートボード、1枚から2枚のロングボードが運べます
パッドに角を付けて転がりを防止しました
高密度38ミリのウエビングテープを使用しています
壊れにくい金属製バックル使用
 長さ約50センチ、直径約8センチのキャリアパットX2ヶ、約4メートルのユーティリティーストラップX2付き。


ホテル:北谷町やとくに北谷町砂辺に取ることをお奨めしますが(窓から波チェックしてて、満潮に絶対にはずさないポイント選びをするためにexclamation)、でも残念ながら、この辺には、沖縄ひらめきって感じのリゾートホテルが有りません・・・もうやだ〜(悲しい顔)





posted by ひさぴ at 23:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ビーチ・コーミング

PICT3169.JPG
 今朝の朝日新聞の「be on sunday」の日曜ナントカ学に「椰子の実ばかりじゃない」って記事がありました。

 愛知県田原市にあり、太平洋と三河湾を望む渥美半島先端にある伊良湖岬に、恋路が浜という砂浜があります。
柳田國男が1898年(明治31年)ここに遊びにきたときに拾った椰子の実の話を、友人の島崎藤村にしたところ、藤村が想像を逞しくして創作した「椰子の実の詩」

 名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る 椰子の実一つ

 ちなみに、「昔、恋ゆえに都を追われた男女がいました。女はこの浜に、男は裏浜に人目をさけて住み、ふたりは逢瀬もままならないまま病に倒れ、お互いの名前を呼びながら亡くなりました。その女の心は女貝に、男の心はミル貝になった」という伝説が、恋路ケ浜の由来です。

 サーフポイントしては、ロングビーチなどのメジャーポイントに比べて、波は若干、決まりにくいのですが、サンドバーのピークがあちらこちらに出来て、比較的空いていながらいい波が楽しめます。
ただし、見た目よりカレントが入っているので、初心者は流されないように気をつけてください。

 で、ビーチ・コーミングが本題でしたふらふら

 浜を歩いていると、ほんとにいろいろなものが流れてきています。
太平洋側の浜を歩いていて、目につくのは、その浜より南西の地域(国内)から流れてきたのだろうなって感じのもの。
日本海では韓国や朝鮮、ロシアのものなどが目立ちます。
沖縄では、やっぱ台湾や中国のものが多いです。
海流の存在ってのを意識出来ます。
朝日新聞にも書いてましたが、本当に使い捨てライターが、どこから流れてきたかの証拠になります。
それと洗剤の空き容器、ビーチサンダルが目につきます。

 ビーチサンダルは、いろんなデザインや形なものが流れてきていて、けっこうシュールなデザインがあったりで、ついついコレクションしてしまいそうな衝動に駆られますexclamation×2

 昔、よく浜で拾ったビーチサンダル、左右全然違うのをいっつも履いて、ウケを狙っていました。

 今時、たばこやゴミを、浜とか海とか、その辺にポイって捨てるサーファーはいないと思うけど。
でも、浜に流れついてるゴミは、その浜よりずっと遠いとこで捨てられたもの。
もし、未だにゴミを、どこでもかんでも捨てる癖がある人で、「げー、ここ浜汚いな!」って思ったとき、思い出して欲しいのは、その浜が汚いのは、あんたみたいな奴がどっかの浜にいるからです。

 サーファーと同じくらい海が好きなはずなのに、しつけが悪いのは「釣り人」です。
ほんとにどこでもたばこの吸い殻捨てるし、平気で切れた釣り糸の残骸や針を捨てます。
なんでやろうね?
釣りバカ日誌の場面の隅っこでも、未だにそんな場面を見るよ。
腹立ちます。

 ビーチコーミングで見つけるのは、貝殻とか流木とかサンゴのかけらとか、そんな自然な素材だけになったらいいな。


リペアなどに便利な、工場仕様のサーフボードラック!サーフィン,サーフボードラック●FACTORY デスティネーション ウエットバックDestination Wat Bag
従来のウェット・バッグで使用されている物より丈夫な特殊塩化ビニールを使用。また、糸を使用していないので車内での水漏れの心配がありません。64cm × 56.5cm × 25cm 最強のクラシックモデルジャスティス、レトロツウィンフィッシュモデル Rag pantryレディース ロンTNATURAL HENRY ブルーラグパントリーのラグランロンT。7分袖タイプです。伸縮性があってとっても着やすい♪前ボタンを外してラフにした着方もいいですね。  素材:綿100%着丈:55cm


posted by ひさぴ at 22:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Save The Our Sea! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

HATHA YOGA

フィットネスの世界にいち早くヨガを取り入れ、新しい時代のヨガ・ストリームを常にリードしてきたTIPNESSとエイベックスのコラボレート・シリーズ。
新しいヨガのエクササイズ・ミュージックに乗せて、現役インストラクターが丁寧にワークアウトを解説するTIPNESSヨガのハウトゥーが満載!
1. ガイダンス
2. プラナマヤ (ブレス)
3. スーリヤ・ナマスカーラ (サンサルテーション)
4. アサナ (ポーズ)
5. シャバアサナ (リラクゼーション)
6. ディヤナ (メディテーション)The Practice of
HATHA YOGA
DEEP BREATH FLOW


エイベックス イオ

このアイテムの詳細を見る

 いつまでもサーフィンを楽しめる身体を作っておこうって思って、ティップネスで、トレーニングを続けてます。
筋トレが基本やけど、スタジオレッスンも時間が合えばちょこちょこ受けてます。
エアロビクス、ステップ、アクアビクス、ファンクとかのダンス系、ファイト・ボクシングとかの格闘技系、太極拳とかのオリエンタル、ピラティス・・・などなど
でも最近、一番、注目はヨガひらめき

 サーファーでも、神様ジェリー・ロペスやアンジェラ・マキ・バーノンとかがHow toのDVDを出していたり、トップ・サーファーたちも普段のトレーニングに取り入れたりぴかぴか(新しい)

VOL.1 パドルアウト~呼吸の調和 VOL.2 テイクオフ~肉体の調和 VOL.3 パイプライン~精神の調和 VOL.4 ヨギ・ロペス~ジェリー・スペシャル Hawaiian Life Style with YOGA Relaxing & Healing,Spiritual & Healthy


 ティップネスでは、けっこうヨガのプログラムには昔から力を入れていて、2002年くらいからNew YOGAというプログラムをスタート。
「Squeeze YOGA」「Hollywood YOGA」「Power YOGA」の3本柱のエクササイズ・ヨガを展開してますグッド(上向き矢印)
   


 まだ一度もレッスン受けたこと無いけど、今、ティップネスで一番注目されている、ヨガのプログラムが、「HATHA YOGA DEEP BREATH FLOW」爆弾
アシュタンガ・ヨガをベースに、呼吸、リラクゼーション、瞑想を融合した新しいヨガで、ボディ・メークやトレーニングというフィジカルな部分より、メンタルな部分をメインテーマにしたヨガだそうです。

 サーフィンって、初心者の頃はものすごくフィジカルなスポーツやけど、ある程度出来るようになってくると、ものすごくメンタルなスポーツやんexclamation×2
もっともっとサーフィンで、大人な「わびさび」なサーフィンを醸し出そうと思ったら、HATHA YOGAにもチャレンジしてみようかなわーい(嬉しい顔)


posted by ひさぴ at 22:47| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

Schaper サーフボード

 ちょっと情報が足らなくて、なんか自分でもよー解らんけど・・・
カール・シェーパーが、モールド・ボードを安い価格で販売してるのexclamation&question
カール・シェーパーの板を乗ってるのは、ボンガ・パーキンスexclamation×2
俺、一度、一番下から2番目に貼り付けてある6’4”使ってみようかな?



Length 9'1"( 277.0cm) Width 22 5/8"( 57.5cm ) Thickness 3"( 7.6cm ) Tail ラウンド Fin System BONGA 7.5"/FCS GL
91,200円 (税込) 送料込

Length 8'8"( 264.0cm) Width 22 3/8"( 56.8cm ) Thickness 2 3/4"( 6.98cm )  Tail ラウンド Fin System BONGA 7.5"/FCS GL 価格 85,320円 (税込) 送料込

Length 8'0"( 243.8cm) Width 22"( 55.9cm ) Thickness 2 7/8"( 7.3cm ) Tail ラウンド Fin System BONGA 7.5"/FCS GL
価格 80,280円 (税込) 送料込

Length 7'6"( 228.5cm) Width 21 1/8"( 53.6cm ) Thickness 2 3/4"( 6.98cm ) Tail ラウンド Fin System FCS G5 価格 76,920円 (税込) 送料込

Length 7'2"( 218.3cm) Width 21 1/4"( 54.0cm ) Thickness 2 5/8"( 6.66cm ) Tail ラウンド Fin System FCS G5 価格 73,560円 (税込) 送料込

Length 6'10"( 208.3cm) Width 20 1/2"( 52.1cm ) Thickness 2 1/2"( 6.35cm ) Tail ラウンド Fin System FCS G5 価格 69,360円 (税込) 送料込

Length 6'6"( 198.1cm) Width 22 5/8"( 57.5cm ) Thickness 2 9/16"( 6.5cm ) Tail フィッシュ Fin System FCS G5 価格 67,680円 (税込) 送料込

Length 6'4""( 193.0cm) Width 18 1/2"( 47.0cm ) Thickness 2 5/8"( 6.66cm ) Tail フィッシュ Fin System FCS 価格 66,840円 (税込) 送料込

Length 6'2""( 187.9cm) Width 18 1/2"( 47.0cm ) Thickness 2 5/8"( 6.66cm ) Tail フィッシュ Fin System FCS 価格 65,160円 (税込) 送料込




posted by ひさぴ at 00:46| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サーフボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「守護神」

 はいはい、今週末も仕事なのでサーフィンには行ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

 昨日、仕事が早く終わったので、ふらっと映画に。
海に関係する映画にはどうしても興味が有るし、どうせなら大きなスクリーンで見ておきたかった「守護神」→公式サイト

 ネタバレにならない程度のストーリーは・・・

 荒れ狂う海に生き、人生の全てを人命救助に捧げた、ひとりの男。
アメリカ沿岸救助隊に所属する救難士(レスキュー・スイマー)、ベン・ランドール(ケビン・コスナー)。
自らの魂をすり減らしながらも、数々の奇跡を起こした彼を、人は《守護神》と呼んだ──。
数々の命を救った伝説的なスイマーだった彼だが、ある任務で相棒を目の前で失い、心に深い傷を負ってしまう。
妻にも別れを告げられ、失意に沈むベン。


そんな重い気持ちの彼は一時現場を離れ、レスキュー隊員を養成する学校・Aスクール(アドバンス・レスキュー・スイマー・スクール)に教官として赴任する事になった。
そしてそこで元高校水泳チャンプの訓練生、ジェイク・フィッシャー(アシュトン・カッチャー)と出会い…。


わずかな可能性を信じて救命に命を賭ける者たちの、真実のドラマがここにある。




 えーと、レスキューって意味では、「海猿(一番最初の映画の)」とはかなり近いけど、でもまたちょっと違う感じ。
うーん、「愛と青春の旅立ち」とか、「トップガン」とかが近いかも、感じが。

海猿 スタンダード・エディション 愛と青春の旅だち トップガン

上映時間139分だけど、ちょっと短すぎて、深く描き足りてない気がした。
観る方で勝手に行間を埋めて行かなくてはならないんです。
そこが物足りなかった部分もうやだ〜(悲しい顔)

サーフィンやってら、でかい波に巻かれると、ちょこちょこ酸欠の恐怖は味わえますよね。
俺も今まで、何度か脳まで酸欠起こしてホワイトアウト(急に視界がほんとに真っ白になるんです)になったことあるし、気を失いかけたことも何度も・・・爆弾
だからこういう映画を観ていると、俺、勝手に観客席で疑似酸欠状態になってますあせあせ(飛び散る汗)
今まで一番酸欠になって、真っ青になっていた映画といえば「パーフェクトストーム」でしたがく〜(落胆した顔)
パーフェクトストーム 特別版

守護神では、そこまで酸欠になりませんから、酸素ボンベの携行は必要はなさそうです。
しかし泳ぎに自信がない人は、浮き輪はあったほうがいいかもひらめき

エンディングロールで、本物の救難士たちへのオマージュが流れます。
せっかくだから、ここまでちゃんと観てくださいexclamation×2

so others may live

守護神 (出演 ケビン・コスナー、アシュトン・カッチャー)



このアイテムの詳細を見る




posted by ひさぴ at 13:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

TAVARUA

お願いやから、指摘しないで・・・ふらふら
今週も波乗りしてません・・・来週は絶対に行きますexclamation×2
久しぶりの休みだひらめき


毎年、早く売り切れてしまう、でも絶対に有ったらうれしいサーフ・ハットぴかぴか(新しい)
そろそろ、出回ってきているので、紹介しときますね。
今回は「TAVARUA」で紹介っするんるん

 

「TAVARUA」・・・このTAVARUAサーフウェアの売上の1%は、フィジーのタヴァルア島近辺の教育資金と小さな事業資金として活用されています。
TAVARUA島は世界中のサーファーの憧れるフィジー、ナンディ沖ママヌザ諸島にある1周徒歩15分という夢の小島。
この「TAVARUA」ブランドを購入することで、自然と「TAVARUA」に対して貢献できるんですexclamation×2


 近年、地球温暖化やオゾンホールの問題がとりあげられていますが、このHATは、サーフィン時の日焼けと紫外線から地肌を守る効果があり、真夏のサーフィンやトリップ時には、サーファーの強い味方になってくれます。実際装着してみると体感温度はグッっと低くなり炎天下のアウターリーフでサーフしていてもかなり体が楽です。また、ツバがあるので顔全体と首はもちろん、眼球の日焼けも防止出来ます。さらに、珊瑚礁やロックから頭部を保護させる効果も期待出来ます。
 
  
レディース用NEWモデル!TAVARUA(タヴァルア)サーフハット/レディース 夏の定番。子供を紫外線から守るTAVARUA(タヴァルア)キッズサーフハット


波の小さいときなんかや、海辺でくつろいでいても日差しから守るための、つばの大きいビーチハットやサンバイザー
           

おまけ
世界のサーファーが最も憧れる究極のサーフリゾートTAVARUA/FIJIのサーフガイド特集!タバルアの魅力とサーフポイント、フィジアンセレモニーなどが満載!クラウドブレイク:WCTコンテストも開催される、世界屈指のレフトブレイク。 海に出かける時に大判のビーチタオル【TAVARUA】 天然ゴム素材を使用したビーチサンダル【TAVARUA】


posted by ひさぴ at 19:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

