2005年12月12日

丹後は大雪!


 今朝の丹後半島は大雪で、帰り道、チェーンを付けていない車やスタッドレスタイヤでない車は、ことごとくスタックしていました。
僕のつるつるスタッドレスはなんとか頑張ってくれたので、無事帰ってくることが出来ました!

 今朝の浜詰は、猛吹雪の肩〜頭、気温はマイナス1度。
入ってやれないことは無かったのですが、あまりの吹雪に、道が走れなくなりそうな雰囲気も有ったので、入水せずに帰ってきました。

 福知山まで帰ってきて、打って変わっての快晴と暖かさに、もう一度高浜まで行こうかなって思ったけど、あっちも午前中はライダブルやったけど、午後から大西が吹く予想だったので行くだけ無駄になりそうだったので諦めた。

 春までは、雪と風、そして突然の天気の大変化との闘いの波乗りになります。

    
posted by ひさぴ at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリクリ!産湯の波報告


 やっぱり東名阪も湾岸道も昨日から通行止め(雪のためかな?)でした。
伊良湖・豊橋方面は諦めた。
で高浜も悩んだけどクローズアウト確実なんで、けっきょく和歌山の産湯海岸に来ました。

 天気は晴ときどき曇 北北西の風 気温は入った時は4℃→今は9℃、水温はその間くらいで6℃くらい、太平洋のこの時期にしては冷たいよ(ToT)
いつもより早く水温下がってます。
波は大チョッピー(産湯で波立つのは北西の風なんやから、あたりまえやね)の胸〜たまに頭。
タルいテイクオフから一気にまくり上がって、そのまま無くなるか、うまく張ってくるかは乗ってみなくては分からないけど、ミドル繋がればインまでかっ飛べます。

 今から日帰り温泉に寄って解凍してから帰ります。

    
posted by ひさぴ at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

2005年波乗り納め


朝一で鳥取へ。
途中スキースノボー渋滞に巻き込まれつつ(自分らもゲレンデ行くふりをしていたのは言うまでもない)積雪70センチの雪景色を眺めつつ11時に無事到着。

浦富 腰〜腹 薄曇り 入った時は無風 無人(!?)
越前クラゲは50センチ級1匹、40センチ級1匹、30センチ級2匹
一匹、インサイドで牽いてしまってお互い吹っ飛んだ!

インサイド 波数多くて 時々しこたまハマるけど ゲホッて掘れるし特にグーフィーが良かった。

これで今年のサーフィンは終わり!
今年は、初乗りが中村ので小波だったのでどうなることかと心配したけど、いい波に出会えた年だった。
で、終わりの今日も良かった!

来年も良い波に出会えますように!

    

posted by ひさぴ at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

