2010年01月13日

獅子島


posted by ひさぴ at 22:50| 大阪 ☀| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

閉鎖しますヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~

 といっても、ブログを一つにまとめるだけですが。

これからもこっち → 労組書記長社労士のブログ  http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/ にサーフィンネタやレポートはしっかり記事アップしますんで、引き続き読んでやってくださいなm(。_。;))m ペコペコ…

 あっちのブログは難しいことも書いていますが、読んで邪魔くさい時はそのへんはスルーして頂いて、週に何回かは必ず波乗りネタがありますので。
ブックマークしてくださっている方、よろしければこのブログは削除して頂いて、労組書記長社労士のブログ  http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/ に切り替えていただけたら幸いです。

 これまで読んで頂いてありがとうございました、ではではあちらでbyebye♪ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"
posted by ひさぴ at 09:58| 大阪 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

いい波何本か乗ったらもうお腹いっぱいな高知西部

fee87733bab3dbcaf407fb2277837d7a.jpg b7a2b613fe9557a8a20b4dfea5dc5b55.jpg 2addbd701a32745a7e01b69d890f5c06.jpg 1acd2e91e0669c2c13fca47d7eefa09f.jpg

 なかひら、いつも通り大将お任せで美味いもの満喫、大将もほろ酔いで超ご機嫌で、またまたいろいろ「これサービスやけん♪」の応酬キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
もちろんいろいろと美味しいもの、新しいものあったのだが、特筆すべきはこの2点。
一つはお刺身に添えられている大量の「大根のけん」、これを卵とじにしてくれた(エコだ〜)、これがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!ご飯の掛けたら最高は必至っ!
そして豚バラ肉、なかひらの大将の息子さんが、高知県立幡多農業高校の先生で、その息子さんが生徒達と育てた豚、むちゃくちゃ甘みがあって噛めばかむほど香ばしい、そしてほどよい歯ごたえを持ったしっかりとした柔らかさでほんと美味、カツ丼が食いたいよ!
そしてなかひら後にぶらぶら民宿中村に向けて歩いていたら見つけた、一刀彫の意味不明な悪魔かトーテムポールかガルーダかわからん彫像を発見したので皆で記念撮影と意味不明な酔っぱらい達、正常な俺はつきあい切れんき、ちなみに左から二人目がその一刀彫です、けっして右端がデビルではないです。

 朝一行こうねって誓い合って寝た酔っぱらい達・・・
もちろん寝坊です(Y子がいるとどうしても早起きが出来ないようです)、で清水に到着はもう8時過ぎだε-(;ーωーA フゥ…。
umihiko's playgroundままが、2ヶ月ぶりに波が立ったのだけど潮引いたら良くなるからね、昨日は最高だったよ!って教えてくれたヾ(@^▽^@)ノ ワーイわかりました〜!

aff0a6131eb1ed6eb170d01642107f9b.jpg

 ではとりあえず満潮を挟んだ時間、浜の一番北側で潮が引きだすまではいっときますかということでゲッティングアウト。
セット胸〜肩、綺麗なグーフィーがちらほらと美味しそうなリップをヒラヒラさせながら入ってくる、面は軽いオフショアのおかげでツルツルっのピッカピカ、海の透明度は一級品、時折バシャーって降り出す南国のスコールのせいで「ここはパラオか!」って思うくらい最高のロケーションでキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
なぜかショートはローカルさん1名とうちら二人で先客はロングばっかにょきにょきと、節操ない人もちらほらだがさほどレベルが高くなくポジショニングを上手くすればしっかりロングより先に波はゲットできる。
ずーっとフラットの時間が続くのに、セット間長いけどそのセットが入ってくると海の様子はコロッと変わって8本くらい、後になればなるほど大きくなるという「どれに乗ったらいいねん!」と、でもうっかりパドルして波を追いかけてしまってそれが乗れないとなると、もう後の波のテイクオフポジションはもっとアウトになるので、「お留守番☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪」となって、ぽつんとアウトでぷかぷか。
しかしいいのにテイクオフできるとめくるめく世界にようこそ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥです。
数は少ないが満腹な波を、俺とSさん、仲良く2本ずつで満面の笑み。

 これから潮が引いてもっともっと良くなるのだろうけど、充分楽しんだ俺たち、しかしスキルと根性・体力足らずの姫達がもう一つ楽しめていないようだ・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
でSさんと相談、「姫達に帰りの運転をしてもらうことを条件に、波が良くなるという後ろ髪プルされる午後の時間を彼女たちに提供して、僕らは海を見ながら楽しく宴会します?」「いいっすよ(^_^)b」と大人の対応で(笑)

ff8b4ae8a2a740b9251dc6f4b1dd5fe8.jpg fdcc57b2ccd880cf487101319f60d980.jpg

 というわけで波は膝〜ももの居酒屋SのK、本日のお奨めのお酒の肴は、いろんな種類の「天ぷら・じゃこ天」です、ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
おっさん二人、なんぼほど飲むねんくらい飲んだくれ〜もう飲めね〜由\(@_+ ) ヒック!

ba5ac6c2b56efd43fc47e52e067d11d8.jpg

 いつもとはかなり違う状態で大阪への帰路についた。
そうするとお腹の空き具合もいつもとかなり違って、ちょうど須崎のあたりで食事をしたい気分に(かなり珍しい)。
ということは、俺が昔高知の鏡川団地に住んでいたばーちゃんちからいつも高知西部に波乗り通っていた頃の大好きだったお昼ご飯の「鍋焼きラーメン」を食いに行きましょうかということになったので、高知・須崎の鍋焼きラーメン まゆみの店
昔、一番好きだった店がどこだったか忘れてしまったけど(普通の食堂みたいな店でこのまゆみみたいに鍋焼きラーメンだけではなかったような気がする)、ここもほんとうに美味しいなあ、ダシがいいのだ。

 今回も満喫な高知西部、これでまた明日から思いっ切り仕事が出来るぜv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

  

posted by ひさぴ at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

天気予報ハズレて万歳っ!かな?高知西部

8bfd61fb1b805aa56f8c1a184532546f.jpg

 気象庁、昨日の天気予報では超自信満々で「雨雨っ!」(`_´)フンッって雨マークにも行間にも揺るぎない心意気を醸し出していた、気象庁もやるときゃやる。

 しかっし、じっさいの天気は曇時々晴(!)、天気予報、もう信じられないくらい大ハズしで、今朝、改めて天気予報を見てみたら、行間に自信なさげを醸し出した雰囲気で「雨ときどき止む」と…
いや、だから曇り時々晴れやから…降ってないから、雨…(ノ-"-)ノ~┻━┻
まあ、雨はやだから、ハズレてくれたのは嬉しいけどねえ…(-.-;)y-~~~
しかし気象庁も仕事とはいえ大変やねえ。
2003e7fe3ce9dc5a2980aa6d27186684.jpg

 で波、今日は波はぐちゃながらサイズはあるだろうと予測していたので、脇目もふらず一直線で土佐清水へ(後席でぐっすり寝てたから叩き起こされたら浜を見下ろす展望台だったというのが正確な描写)。
Σ(゜□゜;)波ねーっ!
四万十に戻る、H、かなり割れ辛い感じのセット胸くらい、まっいっかで入水。(太陽出てるよ笑)

 満潮はさんで3時間、徐々にセットのサイズも上がっていき波数も増えてきてアウトの人も減ってきて、とだんだん嬉しいコンディションになってきたのでかなり Fun Surfin'♪(^^)ノシ
とくにセットのレフトの波が超ロングライドも出来てすばらしく楽しい♪♪♪

 グーフィーのSさん、ご満悦。
俺も久々にクォッドのフィンセットからトライのセットに変えて、それがぴったりなそんな波なんで満悦やし('-^*)ok

 お昼は中華料理の龍星へ、今日は俺の夏のモウストフェイバリットメニューな「半チャンごまだれ付け麺」、美味いぞ〜っ想像を絶する美味さやぞ〜っ!

 食後、Hに戻る。
即、俺は入るつもりやったが、後ろのみんなが順番に(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz、するとなにか見えない魔の手に引きずられるように前席の二人も(-_-)zzz(-_-)zzz
大人5人がいつ雨が振り込んで来るかわからんから閉め切った暑苦しい車内でよー寝るわ…(;゜O゜)汗だくだが睡魔には勝てんのさ…しかし臭くならんか俺の車(汗)

 しかしやはり暑すぎて順次起床〜着替えて入水。
サイズは変わらず大きめの胸、セットはハリハリホレホレ、アウトはかなり遠いから人は少ないと理想的な感じやけど、いかんせん楽しいテイクオフをしたあとは地形の関係かミドルでつながらず。
少し波が割れるのがアウトすぎるのだ、もったいない。
セットの波を知らなかった入ったばっかの時にはミドルで乗りまくれて楽しかったけど、ついついたまに入る大きいセットでいい思いが出来たせいで、欲を出してそのセットを狙いにアウトに出てしまってからは、なかなか乗れなくて、そして波取り競争も熾烈で、ストレス溜まりまくりで…°・(ノД`)・°・シマッタジメツヤ
不完全燃焼ながらそそくさとミドルに戻り適当な波に乗って、「はいラスト一本一丁上がりっ!」と無理矢理自分を納得させて脱水や(/_・、)

 はいはい、そんな俺たちは今夜はやはり「なかひら」や〜!


  

posted by ひさぴ at 18:09| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

股ズレしないトランクス!?

ビラボン.jpg

 昨日、なにげなく先日終了したASPワールドツアー第5戦『Billabong Pro Jeffreys Bay』のクォーターファイナル、セミファイナル、ファイナルのビデオ映像を見ていたけど、その映像の最初のところにチロッとビラボンのCMが流れるんだ。
で、そこで初めて気付いたが、先日、俺がパラオで買って帰ってきたビラボンのボードショーツ、PLATINUM-Xというタイプのなんだが、これってもの凄く伸びるストレッチ素材の、今年のビラボンのボードショーツでは最高級品だったんだ。(パラオでは日本の半額くらいで買えたけど)。
そう言われてみれば、テイクオフの時に膝に引っ掛かったりしないし股ズレもしないわ。
夏は擦れるのが嫌だから、トランクスは何種類かを取っ替え引っ替え穿くようにしているけど、このBillabong  Platinum Airliteならその必要もないのかも知れない。
明日明後日の高知ではその辺を意識して穿いてみようっと。
右斜め下俺がパラオで買ったデザインのは日本では売っていないようだ)

  


posted by ひさぴ at 13:06| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウェアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ないごてばったい九州男児にないもんせんと?(←合ってるか?)

 帰ってきた、3000q走るかと思っていたけど、結局は2710q。
去年の旅(仙台・花巻・新島)は「2413.1km」だから、今回はさらに走ったのか、すごい。

2812dbbaeb10cc5827e06e06017c06e5.jpg

 今朝は、海の中道をひた走り、「漢倭奴国王印」の金印が発見されたことで有名な志賀島ビーチPをチェックしたがどフラット・・・(もちろん予想通りだが)、次に三苫Pをチェックしたが、すね〜膝のショアブレイク、ロングがテイクオフしたらそのまま岸に打ち上げられるって感じ、まあフラットだな。

80a3542d64bf7d2f96fe101af0fb6ad5.jpg

しかし、気持ちのいいロケーションのビーチだ、秋冬にいい波が立つのだろうけど、あらためて来てみたいな。

12452516744794.png

 という訳で、以前に掲載したこの日本地図が若干の変更、福岡が桃色から黄色に変化だ。

 帰り道、山口県に入ってから広島を抜けるまでがまじでやばかった。
大変な雨、60メートル前に走っている車の点灯しているテールランプが見えないくらいの雨で、ふだん極力ワイパーを使いたがらない俺が、マックスでワイパー動かしているから。
まじきょわい( ̄_ ̄|||)

 門司港レトロを観光してから、門司インターで高速道路に戻って自宅まで7時間くらい走ったが、よく思いだしたら・・・

e4e26150fd99ebf21395b548184e7531.jpg

 門司港レトロの守護神「バナナマン」の写真を撮って以来笑ってないや(ってくらいいっぱいいっぱいで運転していた)、お疲れ様・・・ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

 さーってっ!明日からっ!
上部団体のとじぶんとこの単組の両方の定期大会対策で必死に作業を進めなけりゃ!
とりあえず二つの運動方針を書くっ~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
その他の作業もあるが、スタッフが未完の仕事を抱えとるが入稿間に合うのか?頼むぞ・・・入稿できなきゃ前代未聞だぞ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


  

posted by ひさぴ at 22:31| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

